starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コーデがワンパターン化? 《MIXコーデ》で脱マンネリ!




「毎日同じような洋服ばかり着てる……」とお悩みの方に朗報です♡ 今秋はマンネリコーデにお悩みの方にこそ試してほしい「MIXコーデ」が注目をあつめているのだとか。今回は「MIXコーデってなに?」という説明から、おすすめのアイテムまでをご紹介♪



コーデがワンパターン化してるなら“ミックス”しちゃう?



今秋注目されている着こなしが、テイストをミックスした「MIXコーデ」。
フェミニンなワンピースに辛口のライダース、スポーティーなパーカーに愛らしいシフォンスカート、などのように「異素材・異テイスト」を組み合わせるのが旬♡

「同じような組み合わせしか思いつかない(涙)」という方も「そんな着方があるんだ!」と新しい発見があるはず……♪


【1】スウェット×タイトスカート=色っぽスポーティー


ゆるっとしたロゴ入りのスウェットは、カジュアルで着回しやすいアイテムですよね。「もっている!」という方も多いのでは? そんな定番アイテム“スウェット”に、タイトスカートを合わせて、色っぽく着こなして♡

ゆる×ぴたシルエットになるので、全体のバランスが◎。ヒールと合わせればデート服にもぴったりです♪



↑↑↑↑↑
シンプルなスウェットは一着あると便利♪
ネイビーをチョイスすれば、ちょっぴり可愛らしい雰囲気に。



↑↑↑↑↑
白スウェットはカジュアルにも、ガーリーにも使えるアイテム。袖が少し長いデザインで、隠れる手元があざとかわいい♡



↑↑↑↑↑
リブタイトスカートは色っぽコーデに欠かせない♡
ほどよいミディ丈でシューズを選ばないのもうれしい◎。



↑↑↑↑↑
ラメ入りタイトスカートで、スタイリングに華やかさと品をプラス。深めブラウンで落ち着きのある印象に。


【2】ワンピース×ライダース=レトロヴィンテージスタイル


続いて紹介するコーデは、ミックスコーデの先駆けとも言える「甘辛ミックス」スタイル。
辛口コーデの定番アイテムとも言えるライダースジャケットに、フェミニンなふんわりワンピを合わせることで、簡単に甘辛スタイルが完成します。

深めのカラーで統一することによって、ヴィンテージライクな着こなしに。



↑↑↑↑↑
秋の定番アウターといえばライダース。
襟付きのベーシックなデザインは着回し力抜群。



↑↑↑↑↑
どこか懐かしい小花柄でレトロスイートに着こなす。
ふんわりとした素材と、大人めなダークブラウンの相性が◎。



↑↑↑↑↑
甘さだけじゃ足りない、そんな方にオススメしたいこちらのアイテム。近づいてみるとドット柄ですが、レオパート柄にも見えるパンチがキュートな一着。


【3】スウェット×シフォンワンピ=フェミニンカジュアル


【1】と【2】を掛け合わせたスタイルがこちら。
スウェットとふんわりとしたシフォンワンピースを合わせるスタイリング。

ワンピースは着回しが効かないと思いがちですが、上からスウェットを着ることで、スカートとしても使えるのです!



↑↑↑↑↑
襟元がキュッとなっているのでクラシカルな雰囲気に。
くすみパープスが上品に見せてくれるワンピースです。



↑↑↑↑↑
ふわっとしたスリーブがコーデの女性らしさを格上げ。
清楚できちん感のある一着です。



↑↑↑↑↑
甘すぎなスタイルが苦手な方におすすめなのはアイボリーのスウェット。
カジュアルアイテムともフェミニンアイテムとも相性◎。テイストレスに使えるので、定番ワードローブ入りすることまちがいなし。


MIXスタイルで、“新しいわたし”に出会う♡


MIXコーデを紹介してきましたが、お気に入りのコーデは見つかりましたか?
ワンパターンになりがちなコーデも、テイストや素材の異なるアイテムと合わせるとまた違った味になりますよね

ぜひ挑戦してみてくださいね♪



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.