starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

この秋は《オトナのチェックスカート》に注目!




子供っぽく見えがちだからと疎遠されやすい《チェックスカート》。しかし、アイテムの選び方のコツをおさえるだけで、大人っぽく着こなすことは可能なのです! この秋に注目しているチェック柄スカートのオトナな着こなし&アイテムを紹介していきます。



チェックのスカートは、オトナのもの♡



「チェック柄のスカート」といえば、制服や学生を思い浮かべる方も多いのでは?

たしかにポップに可愛く着こなすこともできますが、アイテムの選び方を工夫するだけで、オトナ女子もお洒落に着ることができるのです♡ この秋、チェック柄のオトナスカートが注目を集めていますよ♪

今回は、落ち着きのあるスタイリングのコツ&おすすめのチェック柄スカートを紹介していきます。


【1】《タイトシルエット》でオトナの品を。


まず最初に紹介するのが、ピタッと身体に張り付くような《タイトシルエット》のアイテムを選ぶこと。
体のラインを出して、女性らしいカーヴィーなボディラインをアピールしましょ♡ Aラインスカートやフレアスカートは可愛らしい印象になるため、落ち着いた着こなしを楽しみたいならすっきりとしたデザインのアイテムを選ぶことが大切です♪



↑↑↑↑↑
スリット入りで、色っぽく着こなせる一着。
オフィス服としても着れそうなシンプルデザイン。



↑↑↑↑↑
巻きスカートのようなデザインでエレガントに。
ブラックのベルトでウエストにアクセントを♪



↑↑↑↑↑
ブラウンのチェック柄で女性らしい雰囲気に。
フロントスリットで、動きやすいのも嬉しいポイント。

ボトムはすっきりしたシルエットなので、トップスはゆるっとしたニットや、あえてカジュアルなトレーナーなどのアイテムを合わせると、抜け感のあるスタイリングが完成します。


【2】《ロング丈》を選んエレガントに


続いて紹介するのが、ロング丈のスカートを選ぶこと。
チェック柄スカートを選ぶなら、ひざ下丈はマスト。なかでもふくらはぎ〜くるぶしのロング丈がおすすめです。

合わせるトップスによって、キレイめ〜カジュアルまで幅広い着こなしが楽しめる♪ オフィス服としても休日服としても使えるアイテム。



↑↑↑↑↑
大きめのチェック柄でカジュアルに。
ほっこりとした温かい素材で、冬までも履けるアイテムです。



↑↑↑↑↑
ウエストが絞ってあるのでフレアシルエットでも、可愛らしくなりすぎない♡
エレガントな着こなしにぴったりの一着。



↑↑↑↑↑
アシンメトリーなデザインがトレンドライクな一枚。
フロントボタンがコーデのアクセントになりますよ♪



↑↑↑↑↑
タイト+裾のフレアが優雅なムードを高めてくれる♪
クラシカルなスタイリングにおすすすめです。

ミニ丈やミディアム丈ではなく、ロング丈を選ぶとだいぶ雰囲気も変わってきますよね。ピタッとしたシルエットのトップスと合わせると、バランスの良いコーディネートが完成しそう。


【3】《ダークカラー》でシックな雰囲気に


最後に紹介するのが、ダークカラーのチェックスカートを選ぶこと。
深みのあるグレーやブラウン系なら、トップスを選ばないので着こなしの幅も広がります♪

色味を抑えたシックなチェック柄を、身にまとってみてはいかがでしょうか。



↑↑↑↑↑
「ブラックスカートでは重たすぎる……」そんなときに活躍するのが、ベースカラーをブラックにしたアイテム。ホワイトのチェック柄が軽さをプラスしてくれます♪



↑↑↑↑↑
ジャンパースカート型で、カジュアルに。
暗めブラウンで、甘さもある一着です。



↑↑↑↑↑
深めグリーンで、上品に。
フリル付きなので、辛口すぎない着こなしが楽しめます♡

暗めのカラーなら、シックで大人っぽい印象を与えてくれそうですよね。チェック柄に抵抗感がある方も、これなら気軽に取り入れられそう!


チェックスカートを上手に使って♡


さまざまなタイプの《チェック柄スカート》を紹介してきましたが、気になるアイテムはありましたか? クラシカルで優雅な着こなしで、チェック柄スカートの可能性を広げてみてはいかがでしょうか?

ぜひ去年よりもアップデートした着こなしで、この秋をお迎え下さい♪



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.