starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

脱マンネリのアクセントに!今買うべきは【ドット柄】




まだ肌寒く、ダークカラーで重めなコーディネートが多くなりがちですよね。

そこで今買い足すアイテムとしておすすめしたいのが【ドット柄】です。

一点投入すればコーディネートが新鮮になるし、

次の春も【ドット柄】が流行る模様。

今回は何かと重宝する【ドット柄】をご紹介します。



ドット柄がコーディネートに軽さを呼び込む!


冬のコーディネートは暗めカラーが多くてどうしてももったりした印象になりがち。
何かアクセントが欲しいけど、時期的にも来シーズンまで買い足しは待つべき…?
と悩む人も多いのではないでしょうか? そこで提案したいのが【ドット柄】です。
手軽に取り入れられる【ドット柄】は幅広いシーンで活躍しますし、
コートを脱いだときのギャップも狙えますよ♪
しかもダークモードだった冬から一転、来年の春はシャーベットカラーや【ドット】など
爽やかなアイテムが流行するみたい。
お洋服に取り入れる勇気がない方はアクセントとして小物に取り入れるのもおすすめです❤
映画のヒロインみたいな'80sのレディなスタイルはもちろん、
今っぽいシルエットでモダンにも着こなせるアイテムをピックアップしてみました。
この冬は旬なスタイリングに仕上がるドット柄を買い足してみてはいかがでしょう?


【ポルカドット柄】


水玉模様の中でも、地色とドットがいちばんスタンダードなバランスのものを指します。
ポルカドット柄は来期のファッションをうらなうランウェイ上でも、
あらゆるメゾンで取り入れられ、新シーズンでの存在感を放っています。
これからのシーズンの大本命柄といっても過言ではないドット柄なので、
この機会に初心者さんもチャレンジしてみてくださいね♡


おすすめアイテムはこちら↓



明るいカラーと大きめのポルカドット柄が印象的なフレアスカート。
一枚でボリュームと明るい雰囲気が出るので、
トップスはシンプルかつコンパクトにまとめるとバランスがいいです◎
ショートブーツやヒールと合わせるとかわいさがひき立ちます。




ボリュームのあるソール&ヒールがかわいい厚底サンダル。
サテン生地なので少し大人っぽい印象です。
冬はオールブラックな装いに靴下やタイツと合わせて、
春はブラウス×デニムパンツなどのシンプルスタイルに合わせて、こなれたスタイリングを楽しんで♪




ドット柄が印象的なストラップシューズ。
カジュアルな装いに一点投入するのもいいけれど
思いきってドット柄のシャツワンピースと合わせるのが今っぽい◎
履き口部分がクリアとコンビになっているので、春は素足で潔くはきこなして❤
コーディネートのアクセントになること間違いなし!




ドット柄フラットシューズ。
つま先のスウェードが華やかな印象をひき立たせてくれるので
ワークウェアはもちろんナイトデートにもOKな大人っぽい一足。
透け感のある黒のハイソックスやタイツにオンして、
ショートパンツのセットアップと合わせるのもおすすめです。
思いっきりかわいくはきこなして❤




無地トップスに合わせるだけで、一気に旬顔になるスカーフ。
結び方ひとつで色んなスタイルを楽しめるので、ドット柄初心者さんにもチャレンジしやすいアイテムです。大人な配色がコーデをひき立てるポイントに❤
アクセント使いに大活躍なのでバッグに巻いたり、首元に巻いたり、ヘッドアクセサリーとしてもいいですね♪




透け感のある楊柳シフォン生地とレトロなドット柄が印象的なスカート。
ふんわり風を纏うフレアなシルエットが女性らしさをグッと際立たせ、
動きのあるスタイリングを叶えます。
ざっくりニットとレイヤードして大人かわいいフォルムをスタイリングしたり、
同系色のトップスと合わせてこなれた印象を楽しんで♪
カラーバリエーション豊かなのでお気に入りのカラーを選んでくださいね❤



【ピンドット柄】


ポルカドットより小さく、遠目には無地にも見える水玉をピンドット柄といいます。
エレガントで女性らしさを強調してくれるので大人女子にも着こなしやすいアイテムです。
ポルカドット柄は少しハードルが高いという方はピンドット柄を試してみてくださいね。


おすすめアイテムはこちら↓



着回し力抜群リバーシブルプリーツスカート。
光沢のあるベロアプリーツとピンドット柄がかわいいチュールのリバーシブルです。
リバーシブルなので、ドット柄の面積を変えて違った表情を楽しめます。
今のシーズンはベロアを表に、ドット柄を裾からちょい見せして楽しんで、
肌寒い春はスウェットパーカーにスニーカーと合わせたいですね。




パフスリーブとドットが大人かわいいブラウス。
透け感のある素材にピンドット柄が映えて華奢見えが叶います。
手首のしぼりがさらに女性らしさを高めてくれます。
キレイめのパンツやペンシルスカートなどで思いっきりレディに着こなすのが正解!




ピンドット柄がフェミニンさをひき立てるアンバランス丈のフレア袖ミニ丈ブラウス。
来シーズンはオレンジも流行色なので存在感をアピールできる一枚です。
スカートやショートパンツとの相性が抜群で、くびれ効果・着やせ効果も期待できるので、
着るだけでスタイルアップできそう。




女らしいピンドット柄の清楚系フェミニンな雰囲気のロングワンピース。
来春はドット柄の面積多めがトレンドなのでまさに買い足すのにピッタリな一枚。
落ち着いたベースカラーかつ、細かいドット柄なのでどんなシーンにも大活躍しそう。



いかがでしたか?
【ドット柄】を買い足して、これからのおしゃれを楽しんでくださいね♪



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.