冬のお出かけや、デートコーデにおすすめのニットワンピ。
フィットする素材がボディラインに沿うので、
適度に女っぽいのに、意外と楽ちんアイテムって知ってた!?
ここでは、今年オススメのニットワンピを紹介します。

すっきり見えのひざ丈ワンピは着回してレイヤードも◎

ひざ丈ニットワンピは、タイツやブーツなど冬小物との相性がバッチリ◎ 着こんでしまうから、足元だけでもすっきり見せたい時にはちょうどいいです。 着回して、パンツやスカートを合わせたレイヤードコーデもおすすめです。

↑ライダース合わせなど、冬の辛口ブラックコーデも、 柔らかい素材のニットワンピなら女っぽさを出せて◎ 重くなりがちなワントーンコーデも、素材をミックスしたコーデなら、 おしゃれ上級者に見えてステキ! 両サイドのスリットはレイヤードスタイルにも合います。

↑適度につまったハイネックの襟と、 裾に向かって丸くすぼまったコクーンシルエットがかわいいニットワンピ。 今年トレンドのニーハイブーツと合わせるのもいいですし、 パンツとレイヤードするのもオススメ。 しっかりした素材なので、ボディのシルエットが目立ち過ぎなくてうれしい!

↑フィット感のある、ひざ丈のニットワンピは、 タイツやロングブーツ合わせがおすすめ。 または、レイヤードして着るのが今年っぽいかも。 軽さのあるロング丈のプリーツスカートや、ワイドパンツなど、 裾に向かってボリュームがあるデザインが似合います!

↑ちょっと短め丈のこちらは、タイツ&ブーツ合わせがかわいい。 ボディがボリューミーに見えるケーブル編みなので、 下半身はすっきり見せるのが効果的◎ 身頃はブラウジング、ヒップはフィットさせて スタイルアップ見えの着こなしがかっこいい!

色っぽ見えのマキシ丈のニットワンピ

この冬も、ひき続きマキシ丈が多く出ているので、 ニットワンピも長め丈を選びたい。 適度にフィットしたニット素材ならではの縦長シルエットで、女っぽさを出したいな❤ 暖かさのあるアイテムなので、冬のイベントや、デートコーデにおすすめです。

↑リブ編みのマキシ丈ノースリーブワンピと、 程ゆるシルエットのVネックニットトップスのセットアップ。 レイヤードして着るので、身頃部分は暖かく、 気になるウエスト部分はフィットしていないので、カバーできます。 スカート部分のリブ編み素材はひき締まって見えるので、スタイルアップ効果アリ◎

↑程よくフィットしたボディコンシャスなシルエットと、 深めのVネックが女っぽいニットワンピ。 太めのリブ編み素材は、伸縮性があって着やすさもバッチリ◎ 同素材のベルトでウエストマークすれば、スタイルアップがより効果的に。

↑ゆったりしたタートルネックとボディシルエットのニットワンピですが、 袖は適度にフィットしているので、すっきり見えます。 両サイドにスリットがあるので、歩きやすさも◎ ボディラインがフィットするのが気になる人におすすめ。

↑前身頃と袖にケーブル編みが入ったニットワンピ。 全体的にゆったりとしたシルエットなので、ざっくり着たい人におすすめ。 フィットし過ぎないタートルネックはリラックス感があって着心地いいです!

↑モード感のある長い袖が特徴の、太めのリブ編地のニットワンピ。 タートルネックでマキシ丈&リブの作る縦ラインが活きて、縦長効果バッチリ◎ 適度にボディにフィットしたシルエットですが、 伸縮性のある素材&両サイドにスリットがあり着やすいです。

↑ゆるっとしたルーズなシルエットのマキシ丈リブニットワンピは、 ヒップ下の高さから入った、両サイドのレースアップがアクセントになっています。 辛口ディテールは、モードな着こなしにおすすめです。

情報提供元:LiSTA
記事名:「楽ちんだけど女っぽい【ニットワンピ】を着たい