サッと被るだけで、グッとオシャレに見えるキャスケット。実は秋のコーディネートにも、ぴったりなのです♡この記事ではガーリーコーデやクールなコーデ、オトナ女子にぴったりなシンプルでシックなコーデに合わせたいキャスケットを紹介していきます。

こなれ感の出るキャスケットを紹介!

サッと被るだけで、こなれ感の出るキャスケットは秋のファッションとも相性バツグン。 この秋のコーデに、キャスケットをプラスしてみてはいかがでしょうか?この記事ではさまざまな系統別、キャスケットを用いたコーデを紹介します♪

ガーリーなコーデにプラスして

まず最初に紹介するのが、ガーリーなコーデにキャスケットを合わせたスタイル。 丸みのあるフォルムが特徴的なキャスケットは、甘めなスタイルと相性バツグンなのです。シンプルガーリーなスタイルと合わせてみてはいかがでしょうか?

合わせたいアイテムはこれ↓ ↓ ↓ ↓

比較的どんなコーデとも合わせやすいキャスケットですが、特にチェック柄のスカートと合わせるのが筆者のおすすめ! 秋らしいチェック柄はコーデのアクセントにもなってくれるので、シンプルなトップスとも相性バツグンなのです。一気に深みのあるスタイルが完成します♪

クールなコーデにだって相性バツグン♪

先ほどのガーリーなコーデと打って変わって、クールで強めなコーデともよく合うキャスケット。 淡いブラウンやベージュカラーなどのキャスケットよりもブラックやチェック柄など、ちょっぴり落ち着いたカラーを選ぶとGood。カジュアルや、強めなコーデが好きな方はぜひ参考にしてみて。

合わせたいアイテムはこれ↓ ↓ ↓ ↓

ちょっぴりエッジの効いたニットは、キャスケットとも相性バツグン! 丈の短いタイプのものや、オフショルタイプなど肌見せデザインのものを選べば目の引くコーデが出来上がりそう。本格的な冬が始まる前に、挑戦してみるのも良いかもしれません。 ボトムスはピタッとしたスキニーが、おすすめ!

こなれ感の出るシックなコーデと合わせるのもGood!

最後に紹介するのが、シンプルでこなれ感の出る大人コーデと合わせること。 ワンツーコーデなど、あまりにもシンプルすぎるとちょっと物足りないなと感じることも、ありますよね。そんな時にキャスケットを、サッとかぶってみてはいかがでしょうか? 一気にオシャ度がアップします♡

合わせたいアイテムはこれ↓ ↓ ↓ ↓

大人っぽくて洗礼されたコーデの定番アイテムといえば、トレンチコート。これからの季節は、マストハブアイテムですよね! シンプルなノーカラーコートは物足りなさを感じやすくもあるので、キャスケットと合わせるのがおすすめなのです。

いつものコーデにプラスしてみて♡

キャスケットを用いたコーデを紹介してきましたが、お気に入りのスタイルは見つかりましたか? いつものスタイルにプラスするだけで、グッとオシャレになります。ぜひ挑戦してみてくださいね。

情報提供元:LiSTA
記事名:「コーデにこなれ感をプラス。キャスケットを使ったオシャレスタイルを提案