秋冬になると着たくなる《テーラードジャケット》。少しフォーマル風だからこそ着方がわからなかったり、着まわしができない方も多いのではないでしょうか? うまく着こなせると、使えて可愛い《テーラードジャケット》。今回は《テーラードジャケット》の、着まわし術を紹介します♪

【オフィスカジュアル編】シンプルコーデと合わせて。

《テーラードジャケット》は、フォーマルなシーンでも活躍しちゃいます。シンプルなTシャツとデニムに《テーラードジャケット》を羽織るだけで、きれいめカジュアルの完成! 《テーラードジャケット》が上品で大人な雰囲気が出るので、オフィスシーンでも最適なのです。オフィスシーンの場合はデニムをテーラードパンツにして、トラッド感をだして。

トップスとボトムスがシンプルな場合、《テーラードジャケット》はトレンドのグレンチェックを選ぶのがポイント。無地の《テーラードジャケット》もかわいいですが、グレンチェックなど柄がある方がトレンド感でてオススメです。もちろんオフィス以外に、デニムなどと合わせてデイリー使いもできますよ◎。

【デートコーデ編】あえて甘めのワンピースを。

デートコーデの時はワンピースと合わせると、絶妙な大人フェニミンな印象に。無地のワンピースにグレンチェックの《テーラードジャケット》も上品でクラシカルですが、柄物ワンピースに無地の《テーラードジャケット》も女性らしくてデートにオススメ。かっこよく肩掛けして、お出かけしませんか?

ワンピースはフレアタイプをチョイスしてあげると、今年っぽく着こなすことができます。《テーラードジャケット》はカッチリしてるので、タイトワンピースを合わせるよりもふわっとしたシルエットがベスト♪ デートコーデは少しゆるっと抜け感をプラスすることを心がけましょう♡

【夜遊び編】肌見せで色っぽく。

《テーラードジャケット》で作る夜遊びコーデは、ミニスカートやショートパンツを合わせて肌見せすることがポイント。胸元が空いていたり脚を見せることによって、色っぽさがプラスされオススメです。ミニワンピースも相性いいですし、脚出すのが苦手なタイプはニーハイブーツを合わせるのもいいですよ♪

《テーラードジャケット》はヒップが隠れる長さのものが多く、ミニスカートやショートパンツはちょうど隠れるサイズ感。その丈感が色っぽくて男性からも人気があるコーデなのです♡ 夜遊びする時は、ぜひしてみてくださいね!

《テーラードジャケット》で作る秋♡

難しく感じる《テーラードジャケット》は意外とどんなコーデも似合うため、様々なシーンに対応可能なアウター。この秋絶対手に入れて欲しいアイテムになっています♡ 気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

情報提供元:LiSTA
記事名:「着まわし術!《テーラードジャケット》を使った着まわしコーデ