starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アクセス良好で天然温泉つき! 渓谷を臨む「長瀞キャンプヴィレッジ」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #14】




「キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。


今回ピックアップしたのは、埼玉県の秩父にある「長瀞キャンプヴィレッジ」。長瀞エリアの下流域、荒川沿いに広大な敷地をもつキャンプ場です。


ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!


 


荒川沿いや木立の中に約80のオートサイトを持つ【長瀞キャンプヴィレッジ】。



長瀞キャンプヴィレッジは、ライン下りで有名な長瀞エリアのリバーサイドにあるキャンプ場。2018年にリニューアルオープンしたばかりなので綺麗な施設が多く、都心からクルマで約90分とアクセスの良さも魅力的。


場内には約80区画のテントサイトがあり、その全てが林間のオートサイトとなっています。利用日の3ヶ月前からの予約制で、サイトの場所は先着順で選べるんです。



やっぱり人気は川沿いのサイトで、好ロケーションの場所から埋まっていくそう。週末や連休に川沿いのサイトを確保するならアーリーチェックインがオススメです。(アーリーチェックイン10:00~、1サイト+1,000円)


※状況によってアーリーチェックインできないときもあり。


 


最寄り駅から徒歩圏内! 河原でできるデイキャンプも人気。



長瀞キャンプヴィレッジでは、河原に降りてバーベキューをしたり、釣りを楽しむこともできます。秩父鉄道の駅からも徒歩15分ほどなので、電車で行ってデイキャンプを楽しむことも可能です。


流れが早いため荒川での遊泳はできませんが、場内に流れている小川で水遊びをすることもできます。



また、同キャンプ場には19棟のバンガローがあります。ファミリー用から大人数用までサイズも様々。その中には最大20名で宿泊できる大型バンガローもあるんです。テントを持っていなかったりテント泊が苦手な方でも、みんなでキャンプを楽しめそうですね。


 


まろやかなお湯が特徴の天然温泉【長瀞温泉】。



長瀞町は温泉地としても人気のエリア。長瀞キャンプヴィレッジでは、そんな人気エリアの天然温泉に入ることができるんです。


場内にある「長瀞温泉」には大浴場と露天風呂があり、とても広々としていて開放的。



長瀞温泉はアルカリ性の高いお湯なので、つるつるすべすべの美肌効果が期待できます。利用料金:大人500円、子供300円 ※営業日、営業時間は日によって変動します。


長瀞温泉が休みの日には、貸切風呂に入浴可能。広さは大人が2~3名入れる普通の家庭用お風呂となります。 ※1時間貸切、大人300円、子ども200円。


 


川沿いのサイトと天然温泉でまったりとキャンプを楽しもう!



都心からのアクセスも良く、川沿いのロケーションも◎。さらに人気の天然温泉にキャンプをしながら入れるなんて、まさに良いとこどりのキャンプ場ではないでしょうか?


今年の夏は都会の喧騒を忘れ、川の流れをBGMに、ゆったりとしたキャンプを楽しんでみませんか?




長瀞キャンプヴィレッジ

・場所:埼玉県秩父郡長瀞町岩田484

・tel:0494-66-3817

・営業期間:3月~11月

・チェックイン/チェックアウト:<テントサイト>12:00~17:00/8:30~11:00 <バンガロー>14:00~17:00/8:30~11:00

・利用料金:3,500~ /1サイト ※税込

・施設タイプ:区画サイト/コテージ/オートキャンプ

・ゴミ:分別回収(100円 /1サイト)

・キャンプ場公式サイト:http://www.nagatoro-campmura.com/


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.