ドイツのアウトドアメーカーのPetromax(ペトロマックス)と言えば、無骨な灯油ランタンを思い浮かべる人も多いのでは? 100年以上の歴史を誇る普遍的なプロダクトとして、今も世界中のアウトドアズマンたちに愛されている。

シルエットグラス ¥16200

しかし今季のペトロマックスは、そんな質実剛健なブランドイメージからは想像できないロマンチックなアイテムを11月28日(水)にリリースする。それがこちらのシルエットグラス。

中にキャンドルを入れて使うグラスで、その優しい炎の揺らめきに合わせてペトロマックスのロゴのシルエットが揺らめくというムード満点の代物。

本体はガラスが2重構造となっていて、内側のグラスは黒ベースでペトロマックスのロゴが入っている。そして外側のグラスは目に優しいマット加工が施され、キャンドルの炎の揺らぎを効果的に演出してくれる。

付属のキャンドルは、炎の大きさが一定でススが少ないことが評判の、亀山製クリアカップキャンドルを使用。国産品なので安心して使えるし、リーズナブルな上に、どこでも気軽に購入できるため消耗品としてストックすることも容易(購入時には4個付いてくる)。

キャンプのときにペトロマックスのランタンとセットで使うのもいいけど、リビングやベッドルームでチルアウトするときにも最適。ちょっと気が早いかもしれないが、恋人や家族に送るクリスマスプレゼントの候補に入れてみては?


(問)スター商事 tel:03-3805-2651 https://www.star-corp.co.jp/

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「X’masプレゼントにも最適!! ペトロマックスから、ムード満点のシルエットグラス発売。