日本伝統の防寒着“はんてん”や“ちゃんちゃんこ”を、モンベルが高品質なダウンを中綿に使うことでリファイン。家でも外でも、リラックスタイムに最適な一着に仕上げている。

mont-bell「ダウンハンテン」 ¥11880

高コスパという評価が定着しているモンベルのダウンシリーズ。「ダウンハンテン」は、中綿に軽量で暖かい650フィルパワーの高品質ダウンを使用したちゃんちゃんこ。

ジャケットよりも気軽に羽織えるので、ルームウエアとしてはもちろん、キャンプサイトでのリラックスタイムに着るのにも最適。表地には高い撥水性があるので、雨に強く食事の際などにも汚れが付きにくい。また、裏地には帯電防止加工がされているので静電気も軽減する。

mont-bell「ダウンちゃんちゃんこ」¥10260

袖のない「ダウンちゃんちゃんこ」は、ダウンベスト感覚で着ることができる。ちゃんちゃんこと同じようにルームウエアとしてはもちろん、インナーダウンとしてコートの下などに着るのもありだ。

650フィルパワーの高品質ダウンを使用し、保温性と軽量性を両立するシングルキルト構造を採用しているので、コンパクトに持ち運ぶことも可能。スーツケースに忍ばせておけば、旅行の時のリラックスウェアとして必要な時に取り出して羽織えるのも魅力だ。


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101494

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「モンベルのダウン”はんてん”&”ちゃんちゃんこ”は、キャンプにも連れ出したい極上のリラックスウエア。