うだるような暑さが押し寄せるこの時期、せめて格好や気分は涼しげに過ごしたい。

そこで注目したいのは、日本を代表するアウトドアブランドmont-bell(モンベル)が展開する「O.D.サムエ」。古来より作業着として伝わるあの「作務衣」に最先端技術を投入することで、夏でも涼しく過ごせる機能服に仕上がっています。

O.D.サムエ ¥8856

モンベルのオリジナルファブリック、紙糸プラス™を採用したこちら。通気性が高く、肌離れがいいほか、ゆったりとした着心地を実現しており、まさに夏のリラックスウエアや作業着としてうってつけの一着です。

O.D.サムエイージーパンツ ¥6264

また、トップスと合わせて取り入れたいのが、同素材を採用したこちらのパンツ。ゴムによって裾を絞ることでバタつきを軽減するモンベル独自のサムエシステムを搭載しているほか、股にはガゼットを設けることで、動きやすさを確保するなど、こちらもシンプルな見た目からは想像できない機能性が盛り込まれています。

 

伝統的な作務衣をベースに、シルエットや素材、機能性など、現代風に生まれ変わった「O.D.サムエ」。例えば、キャンプ場でのリラックスウエアとして、家着やワンマイルウエアとして、はたまたD.I.Y.の作業着としても活躍してくれそう!

アウトドア派のボクらにとって、究極のクールビズと言えるのではないでしょうか。


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 www.montbell.jp

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「モンベルの“清涼作務衣”は、夏キャンプにも最適な一着。