starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Holiday season is just around the corner!


ニューヨークも冬支度が始まっていて”Thanksgiving”を前に、一気にholidayモードに入ってきています。夏のにゅーよーくだったのが先週のことのように感じます。


Time goes so fast!


 


“Thanksgiving”はAmericaの人にとって”Christmas”と同じくらい大切な祝日。実家に帰って家族と過ごす人がほとんどです。日本のお正月のような感じで、ターキーを焼いたり、とにかくたくさん食べて、飲んで、ゆっくりして、家族との時間を楽しみます。


15


ほとんどのお店はお休みするのですが、ステーキなどで有名な名店などでは”Thanksgiving”の特別menuなどが用意されていたりするようです。アメリカっぽくて、なんだかいいですよね。


6


 


去年はそれらしいことができなかったので、今年は私もTurkeyを焼いてみようかなーと考え中です。とはいえ、じっくり調理しなくてはいけないので時間もかかり、なかなか大変そうなターキーなので、お客さんに色々相談してみたら「Fresh direct」で簡単に作れるセットが売っているよーと教えていただき、今年はそちらを頼んでみることにしました!


9


「Fresh direct」とは、今とても人気の”食材お届けサービス”の1つ。他にも「blue apron」やら「Home chef」やら色々あり、選ぶのも面白いです。


あらかじめその週に決められたオススメのメニューの食材が届くシステム。夜遅くでも配達してくれるので、忙しいニューヨーカーにはなかなか嬉しいシステム。分量などもきちんと計られているので、あとは切って、レシピ通り作り進めて行くだけなので、作るのも楽しい。食材もorganicの新鮮なものなので安心です。今年は”Thanksgiving”メニューにトライして、celebrateしてみたいと思います!!


2


“Thanksgiving”が終わると一気にクリスマスがやってきます。久しぶりにBryant parkに行ってみると、緑が気持ちよかった夏とは打って変わって、スケートパークに大変身していました。


11


何も持たなくても全てレンタルできるので、お買い物がてらブライアントパークでスケートなんてしてみてもきっと楽しい思い出になるのではないかなと思います。


10


スケート場の周りにはクリスマスに向けて小さなお店もオープン!クリスマスムードを感じるお店がたくさん並んでいて、お土産にもdailyにも良さそうなものがたくさんです。クリスマスオーナメントも売っていて、見ているだけでもとっても可愛かったです。


 


楽しいHolidayがたくさん訪れるニューヨーク。楽しいこともたくさんですが、寒さも増すので色々なケアもたくさんしなくてはいけなくなってきます。(すごく寒い日は-20℃なんて日もあるので大変!)


防寒もそうですが、何と言ってもお肌。お肌のコントロールが難しく、自分の体や肌へのケアの仕方が、ニューヨークに来てから随分と変わりました。


なので、色々なものにtryしながら、それをカバーしてくれるコスメをずっと探し続けています。


 


そんな中、最近久々にhitだったものをご紹介したいと思います。


NYDGというブランドの”Colloidal Oatmeal Cleanser”。


13


とにかくクレンジングクレンザーなのに、流し終わったあとしっかり洗っているにも関わらず、つっぱることなくしっとりします。ナチュラルなもので作られているので、肌への負担がなく、化粧水もいらないかもと思っちゃうくらいしっとりしていて、今までになかった質感なのでとてもオススメです。


3


NYGDはアメリカの皮膚科学会認定の皮膚科医や内科医、エステティシャン、化学者によって研究され作られているブランドで、肌のことを考えて優しく作られています。まだ種類は少ないのですが、今後ちょっと注目したいなと思えるブランド。looksもオシャレなので、おすすめです。


 


もう1つ。こちらはうちの近所にたまたまあったのですが、素適な親子2人で手作りでオーガニックのcosmeやproductsを作っているお店”THE FANCIFULFOX”。とにかく、この親子がなんだかオシャレで可愛い!そして、productの香りの作り方もセンスがあり、どれを使ってもルンとする香りばかり。店内もオシャレなので、1つ1つゆっくり試したり、彼女たちにオススメを聞いて見たりしてもgood!


 


Organicなので、body creamやbutterをヘアスタイリング剤として、私は使っています。


Brooklynにあるので、お時間があるとき、ぜひ寄って見てください。


 


今年も残りあともう少し。冬ならではのニューヨークの楽しみをたくさん見つけて、色々tryして見たいと思います!


 


それで、Happy thanksgiving




main


穂高律子


2015年まで、渋谷にあるhair salon “macaroni coast”で店長として務める。 サロンワークとともに、様々な雑誌のcoverやヘアカタログなどのヘアメイクも手がける。

2016年に渡米。 NYでの美容師としての生活をスタートさせる。

ニューヨークとわたし。私の目に映るありのままの日常とニューヨークの今、を綴っていきたいと思います。


 


 


 


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.