starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

腹筋を割るならカロリーゼロの人工甘味料に注意




腹筋を割るダイエット中に、カロリーゼロだからといって人工甘味料に頼りすぎるのは考えもの。甘みを感じる閾値が下がるリスクがあるだけでなく、インスリンの働きが低下してしまう可能性もあります。腹筋を割るならカロリーゼロの人工甘味料に要注意です。


腹筋を割るならカロリーゼロに注意


腹筋を割るどころか肥満につながる


人工甘味料は、腹筋を割ることを目指す人にとってはありがたい存在かもしれません。なんといってもカロリーゼロ。単純に考えれば、余計な脂肪をつけることを避けることができます。


しかし、カロリーゼロだからといって人工甘味料を好きなだけ摂るのは要注意です。人工甘味料を長時間摂り続けると、甘みを感じる閾値が下がるリスクがあります。


こうなると、ふだんの食生活での甘さに満足できなくなって、より甘いものを求める傾向が生まれることに…。腹筋を割るどころか、肥満につながる恐れがあるのです。これが腹筋を割るならカロリーゼロの人工甘味料に注意すべき理由になります。


腹筋を割るには人工甘味料は要注意


とくに太りやすい体質の人は、もともと甘いものが好きな場合がほとんど。それに拍車がかかってしまうのは、もちろん好ましいことではありません。腹筋を割る未来が遠のいていきます。


また、甘みは本来、エネルギーを受け取ったときのシグナルです。甘いものが体に入ってきたのにエネルギーが入ってこない…という現象が日常的におこると体が反応。糖質を細胞へ送る役割を果たすインスリンの働きが、低下してしまう可能性もあるのです。


このように腹筋を割るには、カロリーゼロの人工甘味料は要注意。どうしても甘いものが欲しくなったときにだけ、人工甘味料を摂るようにしましょう。


■「腹筋を割る」おすすめ記事

腹筋を割る方法!インナーマッスルに秘密アリ!!

腹筋を割る方法は筋トレじゃなく食事制限

吉川メソッドのV字腹筋でバキバキに割れた

腹斜筋の筋トレは腹筋を割るのに必要不可欠


■「腹筋」おすすめ記事

「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い

細マッチョになる筋トレがインナーマッスル腹筋!

自宅の風呂で筋トレ!たった1分半の腹筋メニュー

ぽっこりお腹を引き締めるインナーマッスル腹筋

基礎代謝量を上げる秘密はインナーマッスル腹筋

腹筋を毎日鍛えられる1回たった30秒のやり方?


【関連リンク】

その気になればすぐ!?内臓脂肪レベルの落とし方

「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い

皮下脂肪を落とすだけで腹筋を割る方法とは?

体脂肪率の理想は腹筋が割れる「10%以下」

ぽっこりお腹を引き締めるインナーマッスル腹筋



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.