starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

脚やせ運動ならインターバル速歩トレーニング




誰でも簡単に効率的にできる脚やせ運動があります。それが「インターバル速歩トレーニング」です。この脚やせ運動はたった3分の速歩を行うだけ。それを1週間で合計60分になるように続けるものです。見事に脚の筋力がアップするとともに脚やせが実現します。


脚やせ運動ならインターバル速歩


脚やせ運動のルールは2つだけ


手軽な脚やせ運動「インターバル速歩トレーニング」のルールは2つだけ。「ややきつめの速歩3分を1週間で60分」と「30分以内に牛乳200cc」というものです。


ややきつめの速歩といっても、本人が速歩きだと思う速度で問題ありません。3分も続けると、ほとんどの人は疲れて休みたくなるもの。この脚やせ運動はそこでいったん歩いてOK。しばらくして「やってもいいかな」という気になったら、また速歩を再開すればよいのです。


しかも、脚やせ運動は連続して行う必要はナシ。1日5セットを週4日など、毎日続けてやらなくてもOKです。逆に、土日に30分ずつ行ったり、日曜に60分まとめて…という方法でもかまいません。


脚やせ運動のもう1つのルール「30分以内に牛乳200cc」を飲むことにも意味があります。ややきつめの運動をすると、筋肉に小さな損傷が発生するもの。その損傷修復に、筋肉はたくさんアミノ酸を取り込もうとするからです。


脚やせ運動は2週間で体重が減る


脚やせ運動は効果がすぐに現われるのが特徴。さっそく1日目で脚がポカポカ感じるはずです。筋肉がたくさんアミノ酸を取り込もうとするため、筋肉自身の代謝が上がって温かく感じるのです。


1週間で汗をかきやすくなります。これは脚やせ運動によって血流が増えてくる証拠。そして、2週間で体重が1kgほど減少するのです。


筋肉は何もしなくても、自動車のエンジンのアイドリングのように、たくさんの脂肪を燃やしています。脚やせ運動は筋肉をつけながらも、結果的に体重が減るトレーニングなのです。


■「インターバルトレーニング」おすすめ記事

インターバルトレーニングは「1km走+2分ジョグ」

インターバルトレーニングは20歳になってから!?

心筋はインターバルトレーニングで鍛えられる


■「ダイエット」おすすめ記事

筋トレダイエットに効くちょいアレンジスクワット

ダイエットには体幹より太もものほうが重要だった

下腹に効く!ダイエット効果の高いウォーキング

下腹部ダイエットになる「点字ブロック」歩き

クーガーダンスでお腹と二の腕を同時に鍛える

ワインオープナーダイエットで痩せる理由とは?

オチョダイエット5分でウエスト5センチ減!!


【関連リンク】

ダイエットは筋トレだけでも十分に痩せられる

ダイエットウォーキングは週2~3回でOK

お腹痩せには即効性で「むくみ取りマッサージ」

体脂肪を減らす計算式を理解して簡単ダイエット

下半身ダイエットの方法を変えたモデルのSHIHO



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.