starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

体脂肪を減らすウォーキングの2つのテクニック




体脂肪を減らすには有酸素運動であるウォーキングが効果的です。ただし、漫然と歩くだけでは、なかなか体脂肪を減らすことはできません。そこで、体脂肪を減らすウォーキングの2つのテクニックを紹介しましょう。体脂肪を効率的に減らすには、目標心拍数かインターバル速歩を活用しましょう。


体脂肪を減らすウォーキングの2つのテクニック


体脂肪を減らすための目標心拍数


体脂肪を減らすウォーキングの1つめのテクニックは「目標心拍数」をキープして歩くことです。具体的には、ふだんの1.5倍ほどのペースで早歩き。腕をしっかり振って、かかとから着地します。


そして、目標心拍数の上限でペースダウンして、下限でペースアップするのです。体脂肪を減らすウォーキングための目標心拍数は、30歳なら「114~143」、40歳なら「108~135」、50歳なら「102~128」、60歳なら「96~120」となります。


目標心拍数の測定は、10秒間の脈を数えてそれを6倍すると楽でしょう。体脂肪を減らすには、目標心拍数をキープしたウォーキングを週に2~3回、30分以上行うようにしてください。


体脂肪を減らすインターバル速歩


体脂肪を減らすウォーキングの2つめのテクニックは「インターバル速歩」になりますす。インターバル速歩のルールは「3分の速歩を週60分」と「30分以内に牛乳を飲む」というシンプルなものです。


速歩といっても、自分が速歩きと思うペースでかまいません。3分続けたらいったん歩いて、また速歩する気になるまで散歩すればOKです。週60分も組み合わせ自由。1日20分を週3日でも、日曜にまとめて60分でも問題ありません。


インターバル速歩の30分以内に飲む牛乳は、太ももの筋肉強化に効果を発揮。基礎代謝アップにつながります。インターバル速歩は筋肉をつけることで、結果的に体脂肪を減らすことになるのです。


【関連リンク】

ぽっこりお腹の原因「内臓下垂」を解消する筋トレ

超回復が嘘なのは前提が間違っているから

筋肉痛は超回復のチャンス!でも過労には注意

吉川メソッドのV字腹筋でバキバキに割れた

体脂肪を減らすには3つの栄養素が不可欠だった



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.