starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

すきま時間のドローインでぽっこりお腹を解消!




ぽっこりお腹を解消したいけど、スポーツジムに行く時間がとれないという人は多いでしょう。そんな人はお腹をへこませるだけのエクササイズ「ドローイン」がおすすめ。すきま時間にドローインをするだけで、ぽっこりお腹を解消できます。具体的なドローインのエクササイズを紹介していきましょう。


すきま時間のドローインでぽっこりお腹を解消!


ドローインでぽっこりお腹が解消


ドローインの基本姿勢は、背筋を伸ばして肩を後ろに引いて姿勢を正し、そのままお腹をできるだけへこませるというもの。お腹をへこませたまま、息は止めずに呼吸をしながら30秒キープするのです。


呼吸をするときは息を吐くときに、さらにお腹をへこませるイメージが大切。このとき、肛門を締めるようにお尻にも力を入れると効果的です。この30秒ドローインを朝に2回、夜に2回行えばOK。1日2分だけでぽっこりお腹が解消します。


ドローインはただお腹をへこませるのではなく、気の集まる場所とされている「丹田」を意識すると効果が高まります。丹田のある場所はへその5cm下の体の奥。ここに向かってお腹をへこませるように力を入れるのです。


仰向けドローインでタオルを活用


いきなりドローインでお腹をへこまそうとしても、最初のうちはなかなか感覚がつかめません。そんなときは壁に背中をつけてドローインするとよいでしょう。正しい姿勢をキープしたままドローインできます。


正しい姿勢をキープするために仰向けでドローインするのもよいでしょう。仰向けで大きく息を吸ってお腹をふくらませたら、ゆっくり息を吐きながらお腹をへこませてください。吐き切ってもさらにお腹をへこませてキープします。


仰向けドローインで活用したいのがタオル。フェイスタイルを端からクルクルと丸めて、仰向けになったお腹の下に当てるのです。仰向けドローインは骨盤が後傾しがち。タオルで骨盤をほどよい前傾にすることで、より腹筋が鍛えられます。


【関連リンク】

その気になればすぐ!?内臓脂肪レベルの落とし方

「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い

皮下脂肪を落とすだけで腹筋を割る方法とは?

体脂肪率の理想は腹筋が割れる「10%以下」

ぽっこりお腹を引き締めるインナーマッスル腹筋



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.