starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シックスパックのためにお酒はハイボールにする




シックスパックを手に入れるために、筋トレや有酸素運動は絶対に必要なものではありません。そもそも腹筋はすでに割れているもの。腹部の皮下脂肪に覆われているため、表面から見えていないだけなのです。シックスパックの近道は食事制限。シックスパックのためにお酒はハイボールにするとよいでしょう。


シックスパックのためにお酒はハイボールにする


シックスパックで見落としがちなお酒


皮下脂肪に覆われたシックスパックを表に出すには、摂取カロリーを減らすのが近道です。糖質制限などふだんの食事の摂取カロリーに気を使う人は多いものの、意外に見落としがちなのがお酒でしょう。


お酒のアルコールは1gあたり7kcalあって、かなり高カロリーな飲料。とはいえ、アルコールはエンプティカロリーといって、ほとんど脂肪に変換されずに、熱になって体外へ排出されます。


このためお酒の実際のカロリーは、そこに含まれる糖質量によって決まってくるもの。このため、シックスパックを目指すためには、なるべく糖質量の少ないお酒を選ぶことが大切です。


シックスパックで選ぶべきは蒸留酒


そのためにも、まずはお酒の種類を知っておく必要があります。それが蒸留酒と醸造酒の違い。原料を発酵させたものが醸造酒で、それをさらに蒸留して造った酒が蒸留酒です。


このため、醸造酒には純粋なアルコールと糖分などが含まれています。代表的なものにはビールや日本酒、ワインなどです。一方の蒸留酒は焼酎、ウイスキー、ブランデーなどで、純粋なアルコールもしくは水などで薄めています。


ここでシックスパックを目指すために、避けるべきはビール。。日本酒やワインも糖質が多くなってしまいます。選ぶべきは蒸留酒。その意味で、ウイスキーをソーダで割ったハイボールを選ぶとよいでしょう。


【関連リンク】

その気になればすぐ!?内臓脂肪レベルの落とし方

「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い

皮下脂肪を落とすだけで腹筋を割る方法とは?

体脂肪率の理想は腹筋が割れる「10%以下」

ぽっこりお腹を引き締めるインナーマッスル腹筋



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.