starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シックスパックを目指すならカロリーゼロに注意




シックスパックを手に入れるためには、お腹の脂肪を落とすことが大切です。となると、カロリーゼロの飲み物はありがたい存在といえるでしょう。だからといって人工甘味料に頼りすぎるのは考えもの。甘みを感じる閾値が下がるリスクがあるだけでなく、インスリンの働きが低下する可能性があるからです。


シックスパックを目指すならカロリーゼロに注意


シックスパックでは脂肪が重要


人工甘味料は、シックスパックを目指す人にとってはありがたい存在といえます。なんといってもカロリーゼロ。余計な脂肪をつけることを避けることができます。シックスパックでは脂肪を落とすことが重要だからです。


しかし、カロリーゼロだからといって人工甘味料を摂りすぎるのは考えもの。というのも、人工甘味料を長期間摂り続けていると、甘みを感じる閾値が下がってしまうリスクがあるからです。


こうなると、ふだんの食生活での甘さに満足できなくなって、より甘いものを求める傾向が生まれてしまいます。シックスパックを手に入れるどころか、逆に肥満につながる可能性があるわけです。


シックスパックに人工甘味料の弊害


そもそも太りやすい体質の人は、甘いものが好きなケースがほとんど。人工甘味料によって甘いものを求める傾向に拍車がかかってしまうのは最悪。シックスパックがますます遠のいていきます。


甘みは本来、エネルギーを受け取ったときのシグナルです。甘いものが体に入ってきたのにエネルギーが入ってこないという現象が日常的におこると、インスリンの働きが低下してしまう可能性もあります。


このように、人工甘味料によって感じる甘みはさまざまな弊害をひきおこす可能性があるのです。このため、シックスパックを手に入れるために、カロリーゼロの人工甘味料に頼りすぎないように注意しましょう。


【関連リンク】

その気になればすぐ!?内臓脂肪レベルの落とし方

「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い

皮下脂肪を落とすだけで腹筋を割る方法とは?

体脂肪率の理想は腹筋が割れる「10%以下」

ぽっこりお腹を引き締めるインナーマッスル腹筋



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.