starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あごと目がスッキリ!リンパマッサージのやり方




リンパマッサージのやり方は、リンパ液の出口から滞りを解消するのが基本。顔をスッキリさせるなら、鎖骨付近と首のラインをやさしくマッサージ。顔のリンパを流れやすくしたところで、いよいよ本題のマッサージに進みます。あごと目をスッキリさせるリンパマッサージのやり方を紹介しましょう。


あごと目がスッキリ!リンパマッサージのやり方


あごのリンパマッサージのやり方


まずは、あごのラインをスッキリさせるリンパマッサージのやり方を見ていきましょう。あごのリンパマッサージは、親指の付け根から先までを面にして、全部当てるようにするのがポイントです。


両手をあごの下に持ってきたら、親指全体をあごの下に当てます。そして、あごを下から上へとやさしくマッサージ。ゆっくりとやさしく、真ん中から耳のほうへ手を移動していきます。


リンパ節がある場所はあごの下です。なで上げるというよりは、そこにちょっとずつ刺激を与えながら、ゆっくりと耳たぶのところで止まるというイメージになります。


ここでクリームなどを何もつけていない状態で、ガタガタガタ…となるのは、ちょっとマッサージが強い証拠。リンパマッサージはソフトタッチを心がけます。


目のリンパマッサージのやり方


続いては、目のまわりのリンパマッサージのやり方です。目のリンパ液を流すときに大切なポイントは耳のリンパ節。じつは、目のまわりのリンパ管は耳のリンパ管につながっています。


このため、目のまわりのリンパマッサージは、まずは耳のマッサージからスタートです。耳のリンパ節は、耳の前と後ろの両方。そこで、指をフォークのようにして、人差し指と中指の間に耳を入れるように挟みます。


そして、耳を挟んだまま3回ほど回るようにマッサージ。耳のリンパを流したら、いよいよ目のまわりのマッサージです。


目のまわりの骨に人差し指から小指までの指を乗せてマッサージ。まずは目の下から、小さな円を描くようにやさしく3回ほど回します。そして、目の上に指を乗せて同じく小さな円を描くように3回ほど回したら終了です。


【関連リンク】

低気圧の頭痛を治すなら酔い止め薬を飲むべし

胃下垂の治し方!!インナーマッスルを鍛えるべし

鼻づまりを10秒で治す方法「脇の下にコブシ」

ふくらはぎを筋トレすると高血圧を解消できる!

ふくらはぎの筋肉は短距離と長距離で大きく違う



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.