starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

新人看護師の失敗… かばってくれた患者さんの言葉に賞賛の声が続出「泣けました」「男前すぎるわ」




就職したての頃を、覚えていますか? 誰でも最初は不慣れの中働き、大変だった記憶がある人も多いのではないでしょうか。



特に医療現場では、命に関わる現場だからこそ、緊張やストレスで辛かったこともあるかもしれません。



 



中山さん@イラストレーター×看護師(@musashi_0303)のこんな投稿が話題になっています。



 






 



優しい患者さんですね……!医療現場では、小さなミスも許されない環境下で様々な対応が求められます。患者さん自らが「俺のせいにすればいい」とフォローしてくれた心温まるエピソードに、多くの共感するコメントが寄せられました。



 






 






 






 



また、中山さん@イラストレーター×看護師(@musashi_0303)と同じように医療現場で働く人からも、患者さんにフォローされた経験談が寄せられました。



 






 






 



私たちの命を助けてくれる看護師さん。新しく医療の現場で働き始めた新人の方にも、常に感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.