先生の勘違いでみんなの前で怒鳴られた。そんな経験は誰しもあるのではないでしょうか。そんな先生の勘違いに関する未 悠 . 。(@Mew_6049)さんの目撃談が話題になっています。

 

 

これはひどすぎる…ネット上でも

 

みんなの前で怒鳴るのはやりすぎですよね。。

スマホだと決めつけるのはよくないと思います…

辛すぎますね…生徒さんのことを思うと心が痛くなります。

 

という同情の声が相次ぎました。

 

このような体験をしている人は他にもいるようで…

 

「昔々携帯がまだない学生時代に同じような事やって、まだ生理が来てなかった同級生にしつこく『今何ポケットに入れたの?見せて』ってでかい声で言われて嫌だったのを思い出しました。」

 

「センター試験のとき、おそらく生理だったであろう女学生が試験中にトイレ行きたいみたいなこと伝えたら、試験監督の人が生理用品開けて、中に紙隠されてないか確認してました。せめて廊下でやれよって感じですよね。」

 

こういう問題が起きる根本の原因は結局…

 

生理を恥だとする日本の文化がおかしいと思います。外国では社内に一斉送信で生理痛で休むと連絡し、男性から温かい返信が送られる国もあるくらいです。

今更変えるのは難しいですけどね笑

 

日本の女性に対する配慮のなさを指摘する意見もありました。

 

ある調査によると、日本では生理について気軽に話せるという女性はたった14%だったそうです。日本社会でもっと生理への理解が高ければ、今回のような悲しい出来事は起きなかったのかもしれませんね。

情報提供元:citrus
記事名:「「ポケットに入れたものを出せ!」怒鳴られた女生徒が出したのは… 教師のとんでもない勘違いに「可哀そう」「ひどすぎる」と非難の声が殺到