starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夫のために女性用下着を購入した妻の話【昏いものを抱えた人たち】


ノンフィクションライター亀山早苗は、多くの「昏(くら)いものを抱えた人」に出会ってきた。自分では如何ともしがたい力に抗うため、世の中に折り合いをつけていくため彼らが選んだ行動とは……。



女性用下着を好んで身につける男性がいる。そういう男性は何を考え、どうしてそういう行動に出るのだろうか。



 





■夫のために買っていた妻



 



ミドリさん(48歳)は、かつて3歳年上の夫のために女性用下着を購入したことがあるという。



 



「結婚がけっこう早くて、私が23歳、夫が26歳のときだったんです。すぐに双子が生まれました。夫も子育てを積極的にしてくれて、共働きしながらふたりで一生懸命育てました」



 



子どもたちが高校を卒業し、それぞれ大学へと進んだころだった。ふと気づいたら、もう10年近くセックスレス。夫とは会話が途切れないほど仲がよかったが、いつしか男女の関係ではなくなっていたのだ。



 



「そのことを夫と話そうと思ったら、夫が『実は話がある』と。そこで女性用の下着を身につけたいと言われたんです。最初は何を言っているのかわからなかった。女性になりたいのかと聞いたら、わからないけどそうではないと思う、と。そこで夫のためにブラとショーツを買ったんです。夫は私に見られるのは嫌がったけど、ものすごくうれしそうでした」



 



夫の女性用下着を洗濯機に入れるとき、ミドリさんは複雑な思いがあったという。そして4年前、夫から離婚を切り出された。



 



「実は離婚して女性になりたい、と。やはりそういうことだったのねと納得しました。戸籍上の性別も変えたいから離婚してほしいと言われて。夫は夫なりに苦しんでいたんだと思います」



 



結婚し、子どもも生まれてから夫は自分の本当の欲求に気づいたようだ。離婚後もミドリさんは夫とは連絡をとりあっている。



 



「夫は手術を終えて、今はすっかりちょっと背の高い女性です。ときどき女同士で買い物に行ったりするんです。子どもたちも理解していますし、何より夫が楽しそうに生きているのがうれしいですね」



 



どこでどんなことが待ち受けているか、事実は小説より奇なりである。



 



 



■女になりたいわけではないけれど



 



女性用下着をつけている別の男性に話を聞いたことがある。マサシさん(44歳)だ。子どもの頃、母親のブラをつけたことから、女性用下着に興味をもったという。



 



「僕は女性になりたいわけではないんです。ただ、自分の中の女性性みたいなものをときどき覗き見たい気がして」



 



妻に頼むことはできず、自分で買いに行く。妻のためのプレゼントと称して。



 



「女性の下着を大人になってから着けたのは4年ほど前です。実母が亡くなったことをきっかけに、小さいころ、母のブラをつけたことがあるなと思い出した。そうしたらどうしてもつけてみたくなったんです。ただ、買うときは緊張しました。妻へのプレゼントだと言っても、実際はバレているのではないか、変態男と思われているのではないか、買っているときに知り合いに会ったらどうしようと、ヘンな汗をかきました」



 



もちろん、ふだんは家ではつけられない。まれに家族が留守のとき、こっそりつけてみる程度だ。「自分がキレイだという意味ではありませんが、なぜか素敵なブラをするとうっとりしてしまうこともあります。一般的にはヘンだということはわかっていますが……」



 



彼は有名企業の部長補佐という肩書きをもつ。だが、恥じ入るようにすべて話してくれた彼を、「ヘン」だとはとても思えなかった。人にはいろいろな趣味嗜好がある。それをヘンだと断罪することなど誰にもできないはずである。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.