starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

実は日本人だけだった!? 外国人が驚いた日本の常識・非常識


日本ではよく見る光景、日本人としてそれほど違和感がないことでも、外国人から見ると不思議に思えることがあります。飛行機の中で、ホテルで…旅行にまつわる3つのフシギとは?



 



 



 



■飛行機で「通路側」を好むのは日本人だけ!?




「エクスペディア」が日本人を対象に調査を行なったところ「通路側」を選んだ人が53%で、「窓側」を選んだ人は46%。通路側が若干人気という結果になったそうです。ちなみに「真ん中」と答えた人はたったの1%。



 



合計10か国で同様に「機内の座席」に関するアンケートを行なっています。その結果、「通路側」を選ぶ人が全体の5割を超えているのは、なんと日本だけ!




あなたは飛行機で座席を選ぶ際、「窓際」と「通路側」だったらどちらを選びますか? 実は世界でも、通路側を好む日本人はかなり貴重。いったいなぜなのでしょうか?



 





もっと詳しく知りたい方はコチラ>>飛行機で「通路側」を好むのは日本人だけ!? その理由は、知らない人に物が言えない国民性にあり!



 



 



 



 



■日本人はホテルの施設やサービスにこだわりがない!?




ホテルには宿泊施設以外にもレストランやルームサービス、さらにはプールなどのフィットネス施設といったさまざまな施設やサービスがあるものです。これらの要素を世界の人は、どれくらい重視しているのでしょうか?



 



日本人が重要視する割合は、「レストラン・バー」が50%で「ルームサービス」35%。いずれも世界と比較すると、低い割合となっています。




 



そもそも日本人でホテルで運動をする意識がある人は、2割ほどしかいないので、「プール」は25%で「ジム・フィットネスセンター」は24%と、さらに低い数値となっています。他の国に比べるとホテルの設備やサービスを利用しない日本人の特徴はほかにもあるようです。



 





もっと詳しく知りたい方はコチラ>>ホテルはくつろいで寝るだけ?日本人は世界一ホテルのサービスに無頓着だった!



 



 



 



 



■日本人はなぜ英語をしゃべらない!?




現地の人に、「フィリピン人は、みんな英語が上手だけど、どうやって勉強しているのか?」と聞いてみました。



すると「小学校から英語のクラスがあり、英語で勉強するから、誰でも話せるようになる」と言います。



逆に質問を受けました。「日本人はどうして英語を勉強しないの?」




英語を使うのは海外旅行くらいだという人が多い日本人ですが、中にはツアーなどを利用し、全く英語を使わずに旅行を楽しむというスタイルもあります。長い期間、英語を勉強してきているはずなのに、なぜ日本人は英語をしゃべらないのでしょうか。



 





もっと詳しく知りたい方はコチラ>>「日本人はどうして英語を喋らない?」フィリピン人の素朴な疑問



 


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.