starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

かぶのアンチョビガーリック焼き








オシャレなビール女子に一度は焼いてみてほしい『かぶ』! 一口頬張ればかぶの甘味がジュワッと出てきて、アンチョビの塩気がまたたまらないおつまみです。アンチョビの塩気とかぶの甘味で味付けいらず。パパッと出来るので大切なビールタイムも長くとれちゃうのです。


Recipe by 齊藤 真貴子





材料





<2人分>


・カブ          大1個


・ニンニク        1/2片


・アンチョビフィレ    2枚


・EXVオリーブオイル   大さじ1







作り方


Step1




ニンニクはみじん切りにする。アンチョビは粗みじんに切る。カブは茎を8cm程残して葉を切り落とし(付けたままでもよい)皮が付いたまま縦に半分に切る。さらに1/3のくし形に切る。


Step2




フライパンにEXVオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかける。ニンニクが色付いてきたら小皿に取り出す。同じフライパンにカブを入れて弱〜中火で両面をじっくりと焼き付ける。ニンニクを戻し入れアンチョビも入れて軽く炒める。皿に盛り付ける。






Point




※にんにくを炒め始めはにんにく同士がくっついているのですが、じっくりと炒めるとオイルもにんにくもサラサラとしてきます。その頃がちょうど色付き始める頃。色付き始めるとすぐに焦げてしまうので早めに器に移しましょう。






ひとことコメント




カブは生のままサラダにしても美味しい野菜。焼き加減は生っぽくてもいいし逆にじっくりと焼いても。お好みの焼き加減を見つけてね。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.