「街のビール屋さん」をコンセプトに、店内に併設されたブルワリーで自家醸造した”毎日出来立て”のクラフトビールが味わえるブリューパブ「ビール工房 新宿」が、本日2017年11月7日(火)にオープンしました。 ビール工房 新宿 ブリューパブ クラフトビール

鮮度抜群、毎日できたてのビールを!

新宿にオープンした「ビール工房」の特徴は、なんといっても店内に併設されたブルワリーで醸造されたできたてのクラフトビールをそのまま味わえること。毎日ビール職人が醸造している手作りのクラフトビールは、「ビール本来のジューシーな味わいを楽しんでもらいたい」との思いから、一切酵母をろ過しない"無濾過"で提供されます。 ビール工房 新宿 ブリューパブ クラフトビール 出来たてならではの、注いだ瞬間グラスから立ち込める香りやフレッシュさを存分に味わうことができます。1杯650円(税別)とお手軽に楽しめるのも嬉しいポイントです。 ※新宿店は11月下旬より自家醸造ビールを提供開始。それまでは高田馬場店で醸造したビールを店舗直送して提供するとのことです。

「街のビール屋さん」ならではの楽しみ方

「ビール工房」のコンセプトは「街のビール屋さん」。そこには「その街のビール屋さんが、その街でつくったビールを、その街の人たちが気軽に楽しむ」という新しいビール文化への思いがこめられています。そのため、なんと「ビール工房」では自家製ボトルのテイクアウトができるのです。ビール工房 新宿 ブリューパブ クラフトビール 店舗では"マイボトル"や"マイ樽"を別売りで販売しているので、お店でつくられたできたてのビールをお家でもゆっくりと楽しむことができます。気に入ったビールをお店だけではなく、自宅でもゆっくり楽しめるのは嬉しいですね。

最高の組み合わせ「CraftBeer&Meat」!

新宿店のテーマは「CraftBeer&Meat」。「自家製ソーセージ 3種」や「自家製ベーコンステーキ」など自家製にこだわった手作りの肉料理と手作りのクラフトビールを楽しむことができます。 ビール工房 新宿 ブリューパブ クラフトビール 自家製同士だからこその、こだわりぬかれたペアリングを楽しむことができそう…! ビール工房 新宿 ブリューパブ クラフトビール お店でつくられた出来たて手作りビールだからこその楽しみ方を感じられる「ビール工房 新宿」。ぜひなかなか味わうことの出来ないビールの世界に足を運んでみては?

ビール工房 新宿

◯電話番号:03-6258-0885 ◯営業日:月〜土  11:30〜14:30(L.O 14:00)           17:00〜22:30(L.O 21:30 ドリンク 22:00)      日曜祝日 11:00〜21:00(L.O 20:00 ドリンク 20:30) ◯定休日:なし(ただし年末年始・盆休み等を除く) ※11月末までは日曜・祝日休み ◯席数:27席 ◯URL:http://beerkobo.web.fc2.com/

情報提供元:ビール女子
記事名:「【今日】出来立てのクラフトビールで乾杯!「ビール工房 新宿」オープン