肌寒い春を温かくすごしたい
肌寒い春を温かくすごしたいと思う人は、多いのではないだろうか。そんな願いをかなえてくれるのが、オーガニックコットン衣類ブランド「プラスニド」だ。

「プラスニド」は、ゲンナイ製薬株式会社が展開を開始しており、「体感温度を2℃上げる」がコンセプトとなっている。その「プラスニド」の第一弾の商品が、女性の春用はらまきだ。

春用はらまき「あなたになじむ はるのはらまき」
春用はらまき「あなたになじむ はるのはらまき」は、繊細なオーガニックコットンの糸を日本の職人が昔ながらの手法で、丁寧に1点ずつ独自のメッシュ状に編み込んで作られている。そのため暖かい日でも通気性が良く、肌寒い日はやさしく暖かくお腹を守ってくれる。

色は自然のままの生成り、冬用のはらまきに比べて約25%薄手な上に伸縮性も高く、薄手になりがちな春のファッションに響かないことも魅力だ。

安全性も追求したはらまき
安全性も追求したはらまきで、オーガニックコットン糸は3年以上化学肥料や農薬を使っていない畑で栽培された綿花を、化学薬剤を使用せず製糸し作られている。

GOTS(オーガニックテキスタイル世界基準)認証を、日本オーガニックコットン協会より受けていることはもちろん、肌パッチテストも専門機関で実施しており安全だ。

価格は、1980円(税込み・送料込み)。

(画像はプレスリリースより)



【参考】
※プラスニド プレスリリース
https://gennai-seiyaku.co.jp/img/media/press20200302.pdf

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「肌寒い春でも温かく。春用はらまき登場!