とかすだけで髪がみるみる生き返る!
2月26日、とかすだけでマッサージ効果が得られ、髪にツヤをもたらし、さまざまな悩みを解消するというヘアブラシが付属している新刊『とかすだけで髪がみるみる生き返る! 奇跡のヘアブラシ』が主婦の友社から発売された。

著者はNPO法人マザーズホームケア代表理事、一般財団法人国際美容服装協会副理事長(ミャンマー美容事業担当)の稲垣俊彦氏で、B5判、20ページ、価格は1,950円(税別)である。稲垣氏はイギリスの美容学校で30年以上頭髪について学んでいる。

悩みを解消するブラッシング法も
顔の額縁の役目を担う髪は、その人の印象に大きな影響を与える。髪の見た目により、年齢や清潔感などが変わり、つややかな髪はその人を若々しく見せ、見た目年齢を若返らせることができる。

女性の髪にとってヘアブラシは重要であり、その素材、形状などは多様であるが、獣毛は静電気が起きにくいという特長がある。新刊のヘアブラシには、頭皮に優しい高級猪豚毛が使用され、柔らか特殊ピンとともに、マッサージ効果が得られ、持ち方を変えるだけでボリュームアップもボリュームダウンも可能にする。

書籍部分ではヘアブラシの特長や、その効果、ヘアブラシの持ち方とブラッシングの基本、ツヤ出しやボリュームアップといった悩みを解消するブラッシング法、ヘアブラシのメンテナンス方法などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※とかすだけで髪がみるみる生き返る! 奇跡のヘアブラシ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b505103.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「髪生き返り 高級猪豚毛の『奇跡のヘアブラシ』ボリュームアップもダウンも