starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おいしく鉄分を取ろう!高機能食パン登場。



鉄分不足や貧血気味の女性に
2020年4月13日、IFC株式会社が展開している「焼きたて食パン専門店 一本堂」の「高機能食パン」シリーズより、鉄分不足や貧血気味の女性におすすめの「鉄食パン」が発売される。

日本人は欧米諸国などの先進国に比べ、鉄分が不足しているといわれる。さらに日本人女性の20%は鉄欠乏性貧血であるといわれており、手軽に鉄分を摂取できないかとのことから生まれたのが「鉄食パン」だ。

日本の業界では初の「鉄ミックス粉」を使った食パン
アメリカ・イギリス・カナダといった国では、小麦粉に鉄を入れることが一般化しているため、パンや焼き菓子から鉄分を摂れることから、日本に比べると鉄分摂取量が多い。

「鉄食パン」は、日本の業界では初の「鉄ミックス粉」を使った食パンとなっている。「鉄食パン」には、100gあたり9mgの鉄分を含有しており、6枚切り2枚を食べることで1日の鉄分を摂ることができる。

それだけではなく、フランス産の発酵バターを使用しており、ふんわりとした食感とクセのない風味があり、おいしさにもこだわって作られている。価格は320円(税込み)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※IFC株式会社 プレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/239331
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.