starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あなたの腸は生まれ変われる!「腸を治す食事術」発売



あなたのおなかをよみがえらせる腸のための食事法
著書「新しい腸の教科書」が8万部突破の、カリスマ胃腸専門医江田証医師が、「腸を治す食事術」を3月30日に新星出版社より発売する。

腹痛や便秘、下痢、張りなど、おなかに悩みをもつ人が多いとされる日本人。おなかの調子を整えるには「食物繊維をたっぷりとり、発酵食品を積極的に食べよう」といわれ、その通り実践してきた人も少なくないだろう。

しかし、それは「おなかに問題がない人」限定であり、これまで良いとされてきた、ヨーグルト・りんご・納豆などが、実はおなかの不調を引き起こす原因となっていることが明らかになってきた。

OK食材・NG食材なども写真でわかる!
著書では、「FODMAP」といわれる4つの糖質を控えることで、腸は生まれ変わることができるとし、腸を治すまったく新しい食事「低FODMAP」を解説することで、おなかに悪さをするメカニズムから毎日の食材選びまで、誰もが実践できるようわかりやすく説明している。

過敏性腸症候群から、なんとなくおなかの調子が悪い人まで、腸が弱い人のための食事法をたくさんの写真や図でわかりやすく解説。

エビデンスに基づいた腸のための、わかりやすくタメになる実用書である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社新星出版社「腸を治す食事術」
http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-09379-9/


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.