コカ・コーラシステムは、脂肪にも糖にもWではたらくトクホ「からだすこやか茶W」の新CMとして、指原莉乃さんを起用した『サクッとランチ』篇を2019年7月15日より放映中。
次々と変わる衣装や、指原さん渾身の“旨顔”にも注目だ。

「モンドセレクション金賞」5年連続受賞の「からだすこやか茶W」
「からだすこやか茶W」は、植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きにより、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする2つの働きをもつ特定保健用食品のブレンド茶だ。
日本初※“Wトクホ”飲料として2014年4月の発売以来、多くの皆様にご愛飲いただき、その品質の高さと味わいの良さが認められ、2019年も「モンドセレクション金賞」を受賞、2015年から5年連続となった。
(※2つの保健の用途(脂肪の吸収を抑える、糖の吸収をおだやかにする)をもつ清涼飲料水の特定保健用食品として、日本で初めて許可・販売)

新CMでも引き続き、情報発信力の高い指原莉乃さんを起用。忙しい日常の中で、ランチタイムに何気なく選んでいるおにぎりやサンドイッチなどの「サクッとランチ」にも脂肪と糖が含まれていることを伝え、より幅広いお客様に対して「脂肪にも糖にも“Wではたらく”」という製品特徴の理解促進を図っている。

新CM『サクッとランチ』篇
サクッとランチを美味しそうにほおばる指原さん。しかし、カツサンドやおにぎり、牛丼、チャーハンにも脂肪や糖は含まれている……。
今回のCMでは、「サクッとランチに脂肪と糖が含まれている」ということを表現するため、様々なランチメニューに合わせて変化する指原さんを見ることができる。特に少し大人っぽさのある眼鏡姿は、指原さんご自身もお気に入りの様子で、ご自身の携帯でも記念撮影されていた。
食事中に出る“旨顔”に対する指原さんのこだわりは強く、今回のCMに出てくるカツサンドや牛丼、チャーハンなどのサクッとランチメニューに合わせて、表情や顔の角度、動きまで色々と変えながら撮影に臨んだという。

指原さんはCM撮影にあたってのインタビューで、「サクッとランチと一緒にからだすこやか茶Wを飲んで、美味しく楽しいランチタイムをというのが一番伝わってほしい」とコメント。さらに、「食べっぷり、飲みっぷりにも注目してもらえると嬉しい」と語っている。

どんどん変わる衣装と、ちょっと大人っぽい姿にも変身した指原さんの姿にも注目してご覧いただきたい。

【参考】
※からだすこやか茶W
https://c.cocacola.co.jp/sukoyakacha/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「毎日のランチにも脂肪と糖が…!「からだすこやか茶W」新CM『サクッとランチ』篇放映中!