低糖質で低カロリー
6月25日、ごく短時間で作ることができ、低糖質で低カロリーの弁当のおかずレシピを掲載している新刊『1品10分で完成!やせる! つくりおき弁当』がエイ出版社から発売された。

エイ出版社はこれまで、性別を問わず料理の初心者から料理好きまで楽しめるレシピ集「ei cooking」シリーズを発行しており、この新刊は既刊の同シリーズからレシピを厳選、より作りやすく再編集したものとなっている。同書の価格は1,296円(税込)である。

週末90分で作るやせる弁当のおかず
出勤前の朝は身支度などに忙しく、毎日、弁当の用意に時間が取れない人も多い。新刊は1品10分以内で作ることができるレシピを掲載。つくりおきが可能であるため、朝は弁当に詰める時間だけを用意すればいいことになる。

また、やせる低糖質で低カロリーな料理では、飽きてしまうことが心配されるが同書では月曜日から金曜日までの週5日間3週間分のレシピが掲載されている。

そのほか、火を使わない電子レンジを活用するレシピ、「やせる主菜&副菜カタログ」なども掲載。さらに安全なおかずの保存法や綺麗な詰め方も紹介している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※1品10分で完成!やせる! つくりおき弁当 - エイ出版社
https://www.ei-publishing.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「1品10分!3週間分を掲載 やせる!つくりおき弁当おかず