テレビで話題の安井友梨氏初書籍
6月6日、簡単なトレーニングから始められ、美しいボディラインをつくる筋トレが紹介されている新刊『究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き』が発売された。

著者はビキニアスリートで外資系銀行員、テレビ番組でも話題の安井友梨氏で、今作が初の書籍。A5判80ページで、KADOKAWAから1,620円(税込)の価格で発売中である。

3か月で10kg減を実現した安井友梨氏
1984年生まれの安井友梨氏は、子どもの頃から食べることが大好きで、社会人になっても変わらず、ダイエットとリバウンドを繰り返し、30歳の頃には体重が70kg、ウエストが88cmになっていたという。

安井氏がダイエットの目標を探していた時、「ビキニフィットネス」という言葉に出会い、筋トレを開始。ビキニフィットネスは、ボディビルとは異なり、ほどよく筋肉が付いた健康的な美を競うスポーツで、トレーニング開始から3か月で体重10kg減、10か月後には初出場の全国大会で優勝している。

誰でも何歳からでも体は変えられる
ビキニフィットネスの大会で前人未到の4連覇を達成した安井氏はテレビ番組「ワイドナショー」「おはよう筋肉」「人生が変わる1分間の深イイ話」などで採り上げられるようになり、今回、誰でもできるDVD付き筋トレ本を発表することになる。

プロのトレーナーではない自分でも体を変えられたことから、安井氏は誰でも何歳からでも体は変えられると主張。初の書籍では仕事に忙しく、時間がない人でもできる美しいボディラインをつくる筋トレが紹介されている。また、付属のDVDでは「解説編」と「実践編」が収録されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き 安井 友梨:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321901000481/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「最速メソッド『ユリ式筋トレ』で究極の太らない体を手に入れよう