「はと麦と黒糖の美肌ケーキ」の作り方を学ぼう
2019年6月15日(土)、コトラボ阿佐ヶ谷において、『濱田美里さんに教わる はと麦と黒糖の美肌ケーキ~スリムパウンド型つき!』が開催される。

料理研究家の濱田美里氏が、美肌やむくみなどに効果のあるスーツレシピを伝授。はと麦をベースにしたケーキはコクと甘みがあり、家でも簡単に再現することができる。

開催時間は14:30から16:30まで。参加費は7,020円(税込み)。持ち物はエプロン、手拭きタオル、筆記用具、ケーキと型を持ち帰るための手提げ袋の4点。

講師によるデモンストレーションで作り方を学んだ後に参加者による実習が行われる。講師が焼いたケーキを試食することも可能。

同レッスンは、コトラボの予約サイトにて申し込みを受け付けている。残席わずかのため、早めの申し込みがオススメだ。

料理研究家 濱田美里氏
濱田美里氏は1977年生まれ。広島県出身。国際中医薬膳師、国際中医師A級を保有し、料理研究家として活動している。料理教室「濱田美里のお料理の会」を主宰し、家庭で再現しやすいレシピが多くの人から支持されている。

『簡単!びっくり!炊飯器クッキング』など著書多数。雑誌、新聞、テレビ、ラジオなど活躍の幅は広い。

(画像はコトラボより)


【参考】
※コトラボ
https://www.coto-lab.com/lesson/guest-misatohamada-24/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「絶品スイーツで美肌を叶える。はと麦を使ったケーキを作ろう!