低音でキューティクルを守るドライヤー
化粧品や美容製品の開発・販売などを手掛けるLOUVREDO(ルーヴルドー)は10月2日、「復元ドライヤー Pro」が、2019年度グッドデザイン賞に選ばれたと発表した。

復元ドライヤー Proは熱に頼らずに、振動気化方式にて髪を乾かす低温ドライヤー。一般的なドライヤーは約80度超の熱風で髪を乾かす。このため熱よってキューティクルがもろくなり、髪の傷みの原因になる。

これに対して復元ドライヤー Proは、低音で髪の水分を保ちながらキューティクルを引き締めてしっとりとした、まとまりのある髪に仕上げるのが特徴だ。

プロはもちろん一般ユーザーにも人気
復元ドライヤー Proのデザインのポイントは、主に次の4つ。

第1は、日本人の黒髪のキューティクルを表現した外観。第2は、サロンワークでのストレスを軽減し、技術を最大限に発揮できるハイスペック仕様。第3は、自宅でも使用できるHAIR&BODYケア。第4は、美容師が利用客に使うことを優先した使い勝手の追求。

審査員からは、50度の低温でもしっかりと髪を乾かして艶を与えるだけでなく、肌にも使えるという画期的なアイデアが高く評価された。

また、多くの追従製品が出回る中、パイオニアとしてのポジションに甘んじることなく、使い勝手の向上を追求し、ストレスフリーで使える点も好評だった。

審査員は、
プロだけでなく、一般ユーザーからの評価も高まっており、この製品への期待が伺える。暑い季節に我慢して熱風を浴びずにすむなど、これまでの常識を覆し、ヘアケアの新しい作法を生み出す可能性も秘めている
(プレスリリースより)

とコメントしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社LOUVREDOのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/194712

※復元ドライヤー
https://www.louvredo.com/products/hair/fukugen-dryer.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「「復元ドライヤー Pro」がグッドデザイン賞に!