登録者数約87万人を誇るYouTuber初書籍
9月28日、チャンネル登録者数約87万人の大人気美容系YouTuberによる初の書籍『メイクでなりたい私になる #自分映えメイク』がKADOKAWAから発売された。A5判で128ページ、価格は1,400円(税別)である。

著者は「元美容部員 和田さん。」で、その名の通り、大手化粧品メーカーにて6年間美容部員として活躍した経歴があり、新刊はメイクのセルフプロデュース本となっている。

メイクの力を実感した美容部員時代
大手化粧品メーカーにて美容部員を経験し、2018年5月にYouTubeチャンネル「和田さん。チャンネル」を開設した「和田さん。」は、メイクのHow To動画などをアップし人気となり、1年あまりで登録者数が約87万人となっている。また、Instagramも18万人以上がフォローしている。

美容の世界で活躍している「和田さん。」ではあるが、自身のメイクデビューは遅く、誰よりもコンプレックスに悩んでいた10代を過ごしていたという。美容部員として接客する中で、自信なさげな女性がメイクを施した後では別人のような明るい表情になっていたことが忘れられないと語る。

同じアイテムを使いながら違う顔立ちに
新刊『メイクでなりたい私になる #自分映えメイク』では、著者がメイクに目覚めた経緯、体得したメイクのセルフプロデュース法を伝授。持って生まれたものをゼロベースに生かす「自分映えメイク」の考え方を紹介し、ベースメイクではなりたい肌別にレクチャーされる。

また、6つのなりたい顔になるためのポイントメイクでは、同じアイブロー、アイライン、アイシャドウ、チークを使用しながら、全く違う印象の顔に変えるメイクテクニックが紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※メイクでなりたい私になる #自分映えメイク 元美容部員 和田さん。:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321903001052/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「大人気美容系YouTuber和田さん。自分映えメイクでなりたい私に