プラス5分で見違えるほどツヤ肌に
仕事や家事、育児に忙しく自分自身のケアに時間がとれない30代後半以降の女性に向けた新刊『38歳からしたいメイク プラス5分で見違えるほどツヤ肌になれる』がすばる舎から発売された。

著者は数々の広告やファッション雑誌、美容雑誌などで活躍中のメイクアップアーティストである佐々木貞江氏で、四六判の192ページ、価格は1,400円(税別)である。

同書の帯には「長谷川京子さん推薦!」とあり、「佐々木さんは女性の内面の美しさを引き出す唯一無二の存在です。」とのコメントが付けられている。

がむしゃらな毎日だった38歳
佐々木貞江氏は美容学校卒業後、大手サロン「Studio V」に入社。大手化粧品メーカーなどを経て独立し、多くの女優やモデルから支持されるメイクアップアーティストである。同氏にとって38歳という年齢は、独立して間もない頃で、がむしゃらな毎日だったと語る。

当時に限らず、30代後半以降の女性は周囲に合わせることが多くなりがちで、あの頃、もう少し余裕を持てたなら、40代も楽でいられたかもしれないとしている。

自分らしい美しさで楽しみな未来に
新刊では、メイクアップアーティストとして第一線で活躍する佐々木氏が大人世代の女性のための10大アイテムや、いつもの顔を美しくするちょっとしたテクニック、雰囲気美人のための質感づかい、肌の悩みをメイクで解決、メイクの仕上がりを左右するスキンケアなどを解説する。

著者は女性にとって毎日の日課であるメイクを「今」の自分と向き合う時間を持つきっかけにしてほしいという思いでこの新刊を作ったといい、自分らしい美しさを手に入れることで、40代、50代、60代も楽しみになり、そのために役に立てたら嬉しいとしている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※38歳からしたいメイク プラス5分で見違えるほどツヤ肌になれる - 株式会社 すばる舎 学び・成長・成功をあなたに
http://www.subarusya.jp/book/b471454.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「長谷川京子推薦! 肌の変化を感じているあなたに『38歳からしたいメイク』