高保湿でうるおいを長時間キープ
2019年10月24日(木)、無添加な化粧品にこだわる株式会社ハーバー研修所は、ふっくらとしたもちもち肌に導く高保湿ジェル「モイスチャーエッセンス リッチジェル」を数量限定で発売する。

同製品は、うるおい成分スクワランをたっぷりと配合したリッチな保湿ジェルだ。

乾燥や紫外線によるダメージをケアして肌を守る
スクワランとは、肌にもともと含まれる成分で、この成分が水分や油分と混ざり合うことで皮脂膜が形成され、外的環境から肌を守ることができる。

同製品には配合されているうるおい成分は、スクワランだけではない。プラセンタや果実エキス、海藻エキスなどから抽出した美肌効果が期待できる14種類のアミノ酸カクテル、ツバキ花エキスが配合されている。

さらにうるおいを高める成分として、エイジングケア成分やムラサキ根エキスなどの和漢植物を配合している。これらのうるおい保湿成分が肌に素早く浸透し、うるおいを長時間キープして、ふっくらとしたハリのある肌に導いてくれる。

そして、スキンプロテクト機能により、乾燥だけでなく、空気中のちりやほこり、PM2.5などの外的刺激からも肌を守ってくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ハーバー研修所のニュースリリース
http://www.haba.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「高保湿成分を豊富に配合!濃厚なスクワランジェル