予約のとれない人気美容整体トレーナーの新刊
寝たままという楽な姿勢で全身の骨と筋肉のバランスを整え、下腹をスッキリさせようという新刊『1日1分 寝たまま! 下腹ぺたんこポーズ』が発売された。

著者は美容整体トレーナーで、豊橋市にある美容整体サロン「アクアヴェーラ」代表の波多野賢也氏である。A5判で96ページ、1,100円(税込)の価格で池田書店より発売中である。

波多野氏は、理学療法の知識や経験を活かし、骨格矯正や小顔美顔矯正などを行い、2002年の美容整体サロン開業以来、なかなか予約がとれない状態となっており、著作も多数。この新刊は波多野氏にとって16冊目となる。

全身の骨と筋肉のバランスを矯正
年齢とともに変化する体型。体のシルエットは見た目の印象に大きな影響を与えてしまう。とりわけ下腹が出ていると、老けて見られ「おばさん」のような印象を持たれてしまうことになる。

新刊『1日1分 寝たまま! 下腹ぺたんこポーズ』では、寝たままの姿勢でタオルをお尻の下に入れ、ポーズをとるだけで下腹がスッキリするという独自のメソッドを掲載。立って行うエクササイズよりも、余計な力が入らないため、全身の骨と筋肉のバランスの矯正に効果的だという。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※1日1分 寝たまま! 下腹ぺたんこポーズ - 株式会社 池田書店
https://www.ikedashoten.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「自宅で簡単1日1分 寝転んだままで下腹ぽっこり解消!