自宅でセルフマッサージ
プラスチック製品、商品ディスプレー什器の設計・製造事業等を展開するミツワ株式会社は、顔の筋肉のコリをほぐす「ユビタマゴ」から新タイプ『ユビタマゴⅣ』を発売した。

同社では、コリを解消するためのセルフケアグッズ「HOGUシリーズ」を販売しており、美顔ローラーの「ユビタマゴ」のほか、頭皮ケアの「MUNZ(ムンズ)」や、フットケアの「モンデリング」等、身体のコリをほぐすアイテムを提供している。

3つのステンレス球がコリをほぐす
『ユビタマゴⅣ』は、3つのステンレス球が整体師が行う施術の“プロの指”を再現している。ステンレス球は、360度、前後左右、どの方向にも滑らかに回転するので、肌と“点接触”の状態でマッサージができる。

ステンレス球は、滑りやすいので、摩擦軽減のためのオイルは不要である。ステンレス球は、簡単に取り外すことができ、水洗いも可能であるため、毎回清潔な状態でマッサージすることができる。

また、顔のマッサージだけでなく、頭皮マッサージもおすすめ。柔軟性があるエラストマーを採用したことにより、頭皮を押し込んだ際にストレスをかけることなくマッサージすることができる。その他に、あご・こめかみ・鎖骨など骨ばった部位もほぐすことが可能となっている。

電源が不要で持ち運べるため、どこでも空いた時間にセルフマッサージが可能である。カラーは、プレミアムピンク・プレミアムパープル・プレミアムイエローの3色。税抜き価格は、8,600円。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース ミツワ株式会社
https://www.value-press.com/pressrelease/231102

※ユビタマゴ HOGUシリーズ
https://www.hogu.tokyo/premium

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「顔のコリをほぐす「ユビタマゴⅣ」が登場