『ホームでパーソナルトレーニング』
10月25日、自宅で個別指導を受けたかのような効果が得られるというプログラムが掲載されている『ホームでパーソナルトレーニング』が主婦の友社より発売された。同書はA4判で84ページ、価格は750円(税別)である。

その道のプロが考案したスペシャルトレーニング
有名芸能人のビフォーアフター映像のテレビCMが流れるほど、近年定着しているパーソナルトレーニングであるが、一般的なスポーツジムとは違い、料金が10万円以上にもなるパーソナルジムが多く、なかなか気軽に通うことはできない。

また、パーソナルトレーニングでは運動指導のほかに、食生活などの指導も行われ、一定の時間を要し、さらにパーソナルジムがある場所も限られている。新刊『ホームでパーソナルトレーニング』では、時間がない人などにライフスタイルや環境に合ったプログラムを指導する一冊である。

同書では2,000人の食事指導を行った管理栄養士の高杉保美氏や、元自衛官で独自の「CHAZトレ」を考案したCHAZ氏、モデルとして数多くのCMなどに出演し、有酸素運動のプロでもあるヤハラリカ氏が同書のためにスペシャルトレーニングを考案している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ホームでパーソナルトレーニング
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b378600.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「千円でお釣りが来るパーソナルトレーニング? 運動不足でも外食続きでも