starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

頭皮と髪を乾燥から守る乾燥敏感肌用シャンプー・トリートメント



皮膚科専門医と共同開発
2018年10月18日(木)、株式会社ファンケルは、FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア シャンプー・トリートメント」を発売する。

先行発売は9月16日(日)より、一部のウエルシア薬局にて開始する。

FDRシリーズは、乾燥敏感肌の人のために、皮膚科専門医と共同開発により生まれたシリーズだ。肌に負担をかける恐れのある成分を使わず、無添加にこだわった製品を目指している。

やさしく洗い上げることを徹底追求
この度発売される新製品シャンプーとトリートメントには、頭皮や髪に刺激になる成分を使用していない。バリア機能の低下している肌にも安心して使えるように、やさしさを徹底的に追求している。

シャンプーには、マイルド洗浄処方を採用。頭皮のバリア機能を保って、しっとりと洗い上げる。また、スキンバリア成分という同社独自の保護剤を配合しており、これにより頭皮の乾燥を防ぐ。

トリートメントには、セラミドや浸透型アミノ酸を配合している。これらのうるおい成分が髪に浸透し、髪にうるおいとツヤを与え、乾燥を防ぐ。

洗い流した後に、体にぬるつきが残らない処方になっており、肌への負担を徹底的に軽減している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ファンケルのニュースリリース
https://www.fancl.jp/news/pdf/20180914_fdrhaircare.pdf


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.