starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

全ての女性の表情が主役!「資生堂 表情プロジェクト」第5弾新CM放映開始



女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」を、2017年4月から展開している資生堂。
その第5弾となるプロモーション活動として、本日21日より新TVCMを放映するという。また、屋外広告、デジタルプロモーションなど、さまざまな活動も展開。「私たちの表情は、もっと美しい。」をスローガンに、輝き続ける女性を引き続き応援するという。

新TVCM「私たちの表情」~私たちの表情は、もっと美しい~
新TVCMは、“全ての女性の表情”を主役とし、「資生堂 表情プロジェクト」開始以来のCMモデルである杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、宮沢りえさん(50音順)と、さまざまな世代や職業の一般女性が共演している。
杏さんはキャンプ場でアクティブに過ごす日の開放感に満ちた表情、石田さんは商店街とバス停での穏やかな表情、篠原さんは温泉を旅するリラックスした表情、宮沢さんは遊園地で遊ぶ楽しい表情を披露。
出演者の内面があふれる表情を切り取るため、カメラマンには、ドキュメンタリーカメラマンとして活躍する山崎裕氏を起用している。

■新TVCM概要
・放送開始日:2018年9月21日(金)
・出演者:杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、宮沢りえさん
・タイトル:
『私たちの表情 杏さん』篇(15秒)、『私たちの表情 石田さん』篇(15秒)、『私たちの表情 篠原さん』篇(15秒)、『私たちの表情 宮沢さん』篇(15秒)
・動画公開先:YouTube:(9月21日(金)0時~)

資生堂が「首を見れば年齢がわかる」を科学的に実証
今回のTVCMでは出演者たちが素敵な表情を披露しているが、大人の女性は顔の「しわ」が気になって自由に表情を出せないという方も多いのではないだろうか。
資生堂の調査によると、女性が「いつも見える」と感じる気になるしわ(複数回答)として、1位が「口もとのしわ」(51.5%)、2位が「眉間のしわ」(40.8%)、3位が「首のしわ」(38.7%)となっており、実は首は「目もと」や「おでこ」よりも女性が気にしている部位だということが判明した。
また同社の独自研究の結果、首のしわに対し評価基準を定め年齢との相関を見たところ、首のしわの程度は年齢とともに増大することが示され、「首を見れば年齢がわかる」ということが科学的にも実証された。

【日本初】有効成分レチノールにより、首のしわ改善実証に成功
資生堂は独自の研究によって、2018年9月に有効成分レチノールの配合により、目もと、口もとだけでない、「首のしわ」も改善する効果を、日本で初めて見出した。
日本人女性の悩みとして多くのニーズが存在し、未だお手入れ方法が確立していない首のしわを改善する効果が確認されたことで、今後更なるしわ改善効果が期待できることとなる。

※「有効成分 レチノール」について
1.首のしわを改善する
2.首も、目もとも8週間で効果が表れ、12週間の継続利用では、更なるしわ改善効果を確認(視感評価)
3.表皮だけでない、肌奥深くの「真皮」に対する作用を確認

「表情プロジェクト」では、しわ改善のための有効成分レチノールなどの研究を根底にして、女性たちを本来の豊かな表情へと解放することを目標としている。
全ての女性たちがしわを気にすることなく、イキイキとした笑顔をつくれるようになるためにも、今後の研究の発展に期待したい。

【参考】
※「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイト
https://hyojo.shiseido.co.jp/

※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 杏さん」篇|資生堂
https://youtu.be/8zoIrnDOa_k

※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 宮沢さん」篇|資生堂
https://youtu.be/s6bQP2d_SGs

※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 篠原さん」篇|資生堂
https://youtu.be/thj9MPrsKz0

※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 石田さん」篇|資生堂
https://youtu.be/TL6lnN_eopk

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.