オイル&パウダーの新発想ファンデーション
2019年2月22日(金)、カネボウ化粧品は、百貨店を中心に展開するブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、「グロウイングヴェールフィニッシュ」を発売する。

同ブランドのベースメイクアイテムは、肌そのものを美しく見せる上品で仕立てのいい肌を目指している。

この新製品は、オイルベースの固形化粧品下地と、パウダーファンデーションを一つのコンパクトにセットして使用するアイテムだ。パウダーながらも、水に満たされたような「水ツヤ肌」を実現する。

セット価格は、6,500円となっている。

素肌を美しく見せる水ツヤ肌へ
「グロウイングヴェールフィニッシュ」は、まず、オイルベースの固形化粧下地を肌に塗る。これは、毛穴や凹凸をなめらかに整えるだけでなく、肌にツヤを仕込む役割を果たす。

そして、きめ細かくしっとりしたパウダーファンデーションを重ねる。このパウダーは光を反射して、肌の色ムラをぼかす効果がある。また、パウダーが肌になじむと、パウダーの奥からにじみ出るようなツヤと透明感が生まれ、まるで素肌が美しくなったかのような上品な肌に仕上げてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※カネボウ化粧品のプレスリリース
https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「オイル&パウダーの2層で肌の奥からあふれるツヤ肌を実現