日本初の薬用シワ改善美容液
2018年1月1日、株式会社ポーラは、「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」の発売2周年を記念して、限定サイズを数量限定で発売する。

同ブランドは、「Science. Art. Love」をコンセプトとして、今までにない美と喜びを届ける製品開発を行っている。

同製品は、日本で初めて承認されたシワを改善する医薬部外品の美容液だ。

限定サイズの容量は40g、価格は税込み27,000円にて発売される。

シワの原因に直接アプローチ
同社の長年の研究により、紫外線や表情圧によって産生される酵素「好中球エラスターゼ」が、真皮成分を分解することで、シワが形成されることを発見。

そして、このシワの原因に直接働きかける同社オリジナルの医薬部外品有効成分「ニールワン」を開発した。この成分には、好中球エラスターゼの活性を抑えて、真皮成分の生成と分解のバランスを整える効果がある。

「ニールワン」は、水分となじみがよいため、肌につけたときに肌の水分によって、真皮にまで浸透する。そのため、リンクルショットの使用前には、ローションでうるおいある肌に整えることをお勧めする。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ポーラのニュースリリース
https://www.pola.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「【リンクルショット】発売2周年記念!容量2倍の限定サイズ