ライザップ式 2週間ダイエットレシピ
2月17日、「結果にコミットする。」のフレーズのテレビコマーシャルなどで知られるパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ) 」の管理栄養士が監修したレシピ本「ライザップ式 2週間ダイエットレシピ」が発売された。

出版はライザップグループの株式会社日本文芸社からで、B5変、128ページ、価格は1,100円(税別)となっている。

痩せ体質へと導く94品のレシピ
身体の維持のためにも、日々の活動のためにも活用される糖質ではあるが、無計画な摂取は肥満を招く。現在、低糖質ダイエットがブームとなっているものの、低糖質の食事には慣れが必要である。

同書によれば、たいていの場合、約2週間で低糖質の食事に慣れるとしており、この期間をしっかり糖質オフにできれば体質を痩せやすいものの変えることができるという。同書ではその期間となる2週間をサポートする94品のレシピを掲載。自己流ダイエットに多い食事メニューの悩みを解消する。

また、楽しいボディメイクのために、一日3食の糖質やたんぱく質の量や栄養バランスをコントロールするポイントも掲載。ライザップは今後も書籍によるボディメイクや健康をサポートし続けるとしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※RIZAP新書籍「ライザップ式 2週間ダイエットレシピ」発売のお知らせ
https://www.rizapgroup.com/news/press-releases/20180214-03/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「ライザップの管理栄養士が完全監修 ダイエットレシピ発売