starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本人で唯一!ドモホルンリンクルの再春館製薬所社長が“2017 100MVP経理人”を受賞



株式会社再春館製薬所の代表取締役社長西川正明氏は、このたび、台湾の出版社が選定する“2017 100MVP経理人”を受賞。今回の受賞者の中で、唯一の日本人経営者の受賞となった。

「100MVP経理人」とは
「100MVP経理人」は、台湾のマネジメント月刊誌『経理人 MANAGER today』(発行:城邦集團)の企画として2008年から始まり、今年で10年目。毎年、台湾の優れた経営者や管理職ら100人に贈られる賞で、これまでに台湾の優秀企業をはじめとして、元副大統領や行政院委員長など、様々な組織において優秀なマネジメントをされた方々が受賞してきた。

台湾進出からわずか5年、独自の経営手法が評価
再春館製薬所は、2012年より台湾での基礎化粧品「ドモホルンリンクル」の販売を開始。台北市内に設けたラウンジでの対面販売のほか、注文や問い合わせの電話やインターネット対応をすべて、熊本県益城町の本社にて、台湾出身の「お客様プリーザー」が対応している。このサービスのスタイルが台湾企業にはない経営手法として高い評価を受けた。
また、台湾に進出してからわずか5年で約26,000人のリピート会員を得ていることも、成長率が高い企業のリーダーとして高く評価され、今回の受賞者の中で唯一の日本人経営者の受賞となった。

台湾のドモホルンリンクルは日本でのサービスと同様、電話やインターネットで申し込むと、自宅に3日分のお試しセットが届けられる。著名人の間でも使用効果が口コミで広がり、台湾の多くの女性たちに親しまれるブランドへと成長してきた。
台湾では、女性たちが年齢を重ね、若い時に比べて変化や悩みを感じた時に、年齢肌専門のスキンケアの選択肢は、まだまだ少ないのが実情だ。台湾での商い6年目となる本年、この受賞をきっかけに世界で活躍するブランドとして、さらなる飛躍を期待したい。

【参考】
※再春館製薬所
http://www.saishunkan.co.jp/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.