コンビニではじめられる「腸活」
5月15日(火)より全国のファミリーマート・サークルK・サンクスにて、「腸活」に着目した『サラダスムージー』が新発売された。

50万ダウンロードを記録した人気アプリ「ウンログ」との共同開発でうまれた新商品。日本人に不足しているといわれる食物繊維を、1本でサポートできるスムージーだ。

排便の感覚や状態を記録できる「ウンログ」は、快腸・快便を目指して美容につなげていけるアプリ。

腸活女子のお墨付き!
そんなウンログの運営する腸活女子コミュニティ「ウンログ女子部」からの意見を反映し、7ヶ月半の開発期間をかけて誕生した『サラダスムージー』には、「気軽に腸活をはじめてほしい」という想いが詰まっている。

そんな『サラダスムージー』は35種類の野菜と果物を用いているうえ、1本あたり7.92gの食物繊維が配合されており、日本人に不足している食物繊維を補えるようになっている。

食物繊維には、海藻や大麦に多く含まれる水溶性食物繊維を配合。普段の食事では摂りにくい成分を、手軽においしく摂取できるのがうれしい。

1本税込み198円。最近お腹の不調が気になる人は、この『サラダスムージー』で腸の調子を整えてみてはいかがだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
http://www.family.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「快腸を目指せる「サラダスムージー」、ファミリーマートで新発売!