starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

髪もメガネも一度にイメチェン!「サロン de メガネ」導入



全国の加盟美容院にて導入開始
お手頃価格でメガネを作れるメガネ店JINSは、2018年4月18日より「サロン de メガネ」の導入を開始した。

このサービスは、全国の加盟美容院にてヘアスタイリストによるアドバイスの下、髪型に合ったメガネ選びを行うというもの。

メガネをバーチャルで試着できる「JINS Virtual-Fit(ジンズ バーチャル フィット)」を活用したサービスとなる。

対象となるのは全国の加盟美容院100店舗。今年中に1000店舗を目指している。

ヘアスタイリストの提案力をメガネ選びに
メガネもヘアスタイルを変えるのもイメチェンとして有効だが、JINSではヘアスタイリストの提案力を活用。

顧客の好みをよく知っているヘアスタイリストからのアドバイスを受けることで、より顧客の好みに合ったメガネ選びができる。

時間を有効活用して時短に
待ち時間となるカットやカラーの合間にメガネを選ぶことで時間を有効活用できる上、ヘアサロンで行うことで、顧客のなりたいイメージに近いメガネを選びやすい。

サロンでバーチャル試着をしてメガネを決めたら、商品は自宅に届く仕組みになっているため、荷物にもならず手軽。

メガネの新しい買い方を提案した新サービスとなっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ジンズのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/154323


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.