奇跡の植物「モリンガ」を用いた商品
オーガニックにこだわった商品開発や販売を手掛ける株式会社Girls,be Ambitiousより、90種類以上の栄養素が含まれる奇跡の植物「モリンガ」を用いたスーパーフードやオイルが販売されている。

「モリンガ」ハーブティやオイル
全国放送の「ZIP!」でも紹介された「モリンガ」は、各種ビタミンやミネラルなど豊富な栄養素を含むため「奇跡の木」と呼ばれている。

90種類以上の栄養素を含むモリンガの葉を用いたハーブティは、まさにスーパーフードといえるだろう。

またモリンガの種から搾られたオイル「モリンガシードオイル」には、肌に潤いやハリを与えてくれるオレイン酸がたっぷりと含まれている。

限定品だったモリンガシードオイル
古代ローマ、ギリシャ、エジプトでも重宝されてきたモリンガシードオイルは、世界3大美女として名高いクレオパトラも愛用していたという。

しかし、オイルとして抽出する工程がデリケートなため、量産が難しかったからだという。そのためヨーロッパでは、隠れた高級オイルとして美容クリームなどの化粧品に密かに含まれていた。

同社は、モリンガシードオイルの造り方を熟知しているフィリピンの技術者と提携することにより、最高の抽出方法であるコールドプレスを用いて製品化することに成功。販売に至っている。

水を美しく浄化する効果もあるモリンガの種
驚くことに、汚染された水の中にモリンガの種を入れておくと、不純物が沈殿し、浄化されたキレイな水と二層に分かれるという。

美容のために手を抜きたくない人は、一度、試してみてもよいかもしれない。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社 Girls,be Ambitious 公式サイト
http://gba-japan.com/

※株式会社 Girls,be Ambitious プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/163326

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「90種類以上の栄養素が含まれる奇跡の木「モリンガ」商品