Pinterest


結婚式に呼ばれる度に美容院でセットしてもらっていたら、出費がかさんで大変……。自分で可愛くセットが出来たら最高ですよね!

今回は、そんな結婚式にオススメな、セルフで出来る「お呼ばれアレンジ」と、守っておきたい「ヘアマナー」についてご紹介したいと思います!

 
結婚式にはどんなヘアがベストなの?

Pinterest



基本は「まとめ髪」がベスト!
結婚式のお呼ばれには「まとめ髪」or「ハーフアップ」がベスト。束ねて”きちんと感”を出しましょう。

ダウンスタイルはボサっとしやすいので、お呼ばれの場では控えた方が良さそう。

 
「控えめヘアアクセ」がベスト!
花嫁よりも目立つギラギラしたモチーフ、大振りなデザイン、お花をモチーフとしたヘアアクセサリーは基本的にNG。

パールやシンプルなデザインのヘアアクセサリーにしましょう。

 
オススメの「お呼ばれアップヘア」3選!
#くるりんぱで作るアップヘア

Pinterest


・ハーフアップを作る

・サイドの毛を結び、くるりんぱする

・2〜3回繰り返し、最後は毛先を輪にする

・輪の部分を結び目の穴に入れ込み、ピンで留める

・全体をふんわり整えたら完成!

 

「くるりんぱ」を繰り返すだけで出来るお呼ばれヘア。簡単に華やかになって、安定感があり崩れにくいスタイルです。

 
#リボンのアップヘア

Pinterest


・ハーフアップを作る

・毛で輪を作る

・輪の部分を割り、毛先を中心に巻きつけピンで留める

・残りの毛をクルクルとまとめ、ピンで留めていく

・全体をふんわり整えたら完成!

 

大胆なリボンでヘアアクセいらずのアレンジ♡リボン部分は少し回転させて扇状に広げると上手に仕上がります。

位置が定まらない場合は、ピンを使って固定しましょう。

 
#ツイストアップヘア

Pinterest


・ハーフアップを作り、くるりんぱする

・残りの毛を分け、ツイストしながら反対側へ渡し、ピンで固定する

・反対側も同じようにツイストしながら反対側へ

・全体をふんわり整えたら完成!

 
何が人気?ヘアアクセのトレンドをチェック
パールバレッタ

ZOZOTOWN


結婚式のお呼ばれヘアアクセと言えば、パールバレッタ。中でもこのようなシワ加工は、上品な輝きを放ってくれます。

ヘアに一点置くだけで上品な印象に!

 
バックカチューシャ

ZOZOTOWN


バックカチューシャとはその名の通り、後ろにつけるカチューシャの事。

バックスタイルを華やかに魅せてくれるので、結婚式のお呼ばれアクセとして人気です。

 
マジェステ

ZOZOTOWN


まとめた髪にモチーフを被せ、スティックで留めるマジェステ。シンプルなアレンジにプラスするだけでこなれた雰囲気にしてくれます。

 

結婚式のお呼ばれヘアアレンジについてご紹介しました!

せっかくの特別な日、マナー違反にならない範囲でオシャレなヘアを楽しみましょう♡

情報提供元:ANGIE
記事名:「オシャレなのにきちんと感♡セルフで簡単「結婚式お呼ばれヘアアレンジ」3選