Photo by ZOZOTOWN



ビーチやBBQ、フェスや旅行など、アウトドアイベントが増える夏。カジュアルスタイルで出かける時に、バッグ選びに困る方も少なくないのでは。

今回は、大人が使えるカジュアルお出かけバッグをタイプ別にご紹介します。

 
トートバッグ

Photo by ZOZOTOWN



マチがしっかりとしたキャンバス地のトートバッグは、一つは持っておきたいお役立ちアイテム。

カジュアルな印象のあるキャンパストートも、ハイブランドのロゴが入っているタイプのものなら大人女性のカジュアルルックにも上手く馴染んでくれますよ。

 


Photo by ZOZOTOWN



メタリック素材を使ったこちらは、形がしっかりとしているため小旅行にも使えそう。機能的にも◎でシンプルなのに、メタリック素材をセレクトするだけで一気にトレンド感が出ますね。

秋にはファーチャームをプラスして、異素材ミックスのアクセントコーデにも使えます。

 
リュック

Photo by ZOZOTOWN



コロンとした形が可愛らしいこちらのリュック。

素材と取っ手部分がバイカラーになっていることでカジュアル感が抑えられているので、タイトスカートやテーパードのドロストパンツなどと合わせても違和感なく仕上がりそう。

 


Photo by ZOZOTOWN



先ほどのリュックに反して、こちらはアウトドアムードの強い一点。でもデザインがスマートだから、パンツスタイルにもスカートスタイルにもしっくりきますよ。

無駄な装飾がないので、カラー選びで遊んでみるのも楽しいですね。

 
ミニバッグ

Photo by ZOZOTOWN



今大人気のサコッシュバッグ。フェスやビーチなどの、必要最低限の荷物しか持ち歩きたくない時にぴったりのカジュアルバッグです。値段が比較的お求めやすいのも嬉しいポイント。

バケットハットにスポーツサンダルを合わせれば、こなれたアウトドアファッションの完成です。

 


Photo by ZOZOTOWN



サコッシュバッグと並んで最近またファッショニスタの中でじわじわと人気なのが、ウェストポーチ。ロングワンピのベルト代わりに使ってもよし、斜めがけにしてコーディネートのアクセントにしても素敵です。

メンズ感の強いアイテムなので、カラーは可愛くベビーピンクなどを選んでみては?

 

レジャーを思い切り楽しむには、バッグ選びはとても大切です。

荷物の量によって、トート、リュック、ミニバッグと使い分けて、大人のカジュアルファッションでも浮かないバッグをゲットして!

情報提供元:ANGIE
記事名:「夏の旅行やイベントに♡大人可愛いカジュアルバッグの選び方とおすすめ6選